ここから本文です

アシデミアの状態が、なぜ体に悪影響を及ぼすのか?

taa********さん

2007/7/320:35:16

アシデミアの状態が、なぜ体に悪影響を及ぼすのか?

その理由ってわかりますか?

分かる人がいたら、わかりやすく教えてください。

閲覧数:
1,867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2007/7/323:56:30

血液のphは厳密にコントロールされているのは御存じですよね。
アシデミア、アシドーシス自体が重篤な異変で起こるわけですから、
原因というよりも結果だということです。
つまりコントロールがうまくできなくなった状態ということです。

前の回答にあった質問(セルシンの件)の答えを書いておきますね。
セルシンは手術の時(正確には麻酔をかける時)に使うことがあります。
軽い鎮静目的や局麻剤中毒で使う薬なんですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412032599

〔整形外科医・骨大工〕

質問した人からのコメント

2007/7/10 20:58:42

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2007/7/321:33:14

アシデミアが体に悪影響を及ぼし、アルカレミアだったら良いのかと言えばそのようなことはありません。
ホメオスターシスが崩れる要因がある場合の合図のひとつととらえた方が正しいようです。