ここから本文です

マインクラフトのスポーンブロックmodについて教えて下さい。

kou********さん

2014/2/801:23:02

マインクラフトのスポーンブロックmodについて教えて下さい。

最近、スポーンブロックが設置されている配布ワールドなどを見るのですが、あれはどのmodで設置しているのでしょうか?
私自身、modを使用したことがなく前提modなども全く分からないので、やり方を詳しく教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、バージョンは1.7.2です。
トラップタワーを簡単に作りたいと思っているので、協力お願いします。

補足mario_mk4さんさっそくの回答ありがとうございます。
無事設置することができましたが、できれば、チーとがなくてもできる方法を教えていただけるとありがたいです。
お手数おかけしてすいません。

閲覧数:
12,178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2014/2/822:47:02

1.7.2だと下記コマンドで可能になりましたので、modは不要です。
/setblock ~ ~ ~ 52 0 replace {EntityId:<エンティティ名>}

ですが、上記のコマンドだとBlockIDが数字です。(「52」の部分)
1.8から数字でのBlockIDが使えなくなるそうなので、下記のコマンドでの入力をおすすめします。
/setblock ~ ~ ~ minecraft:mob_spawner 0 replace {EntityId:<エンティティ名>}

ただし、ブロックは自プレイヤーの下半身部分に重なるように出現します。

<エンティティ名>と書かれたところは、下記URLのページにある表の、「セーブゲームID」の所に書かれているIDを入力してください。
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Data_values#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3...


追記
スポナーだけ出したいということを考えると少し無駄な機能が多いかもしれませんが、質問での条件で1.7.2対応のMODでは「Too Many Items」がいいと思います。
http://www.minecraftforum.net/topic/140684-17413w48b-toomanyitems-i...

導入法についてはお手数ですがご自身で調べてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2014/2/1318:49:39

別にMODなしでも
スポーンブロックを出せますよ
バージョン1.7.2からは
/set block ~ ~1 ~ destroy {EntityId:出したいMOBの名前英語で}
で出せますよ
MOBの英語の名前はここから調べることができます
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Data_values#.E3.80.8C.E3.83.9D.E3...
コマンドブロックの出し方は/give @p 137 1
です
説明下手ですいません