ここから本文です

大雪情報が大袈裟すぎますよね。降雪量2cm、とか5cmで騒ぎ過ぎ。怒りを感じません...

fug********さん

2014/2/809:03:13

大雪情報が大袈裟すぎますよね。降雪量2cm、とか5cmで騒ぎ過ぎ。怒りを感じませんか?

補足結局たいした事ない量ですわな。子供が喜ぶぐらいの 量ですよね。ここ数年の天気報道は、大袈裟すぎですな。

閲覧数:
328
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/2/915:59:58

“” 結局たいした事ない量ですわな。子供が喜ぶぐらいの 量ですよね。 “” → → →

あんまりそう威張りなさんな。結構大変だったんですから。千葉県内の我が家の庭先記録では、今朝(9日)9時の降雪記録が約47cmとなってました。これは関東地方でも有数の新記録なんじゃあありません?千葉市公式記録は、約32cmだったそうですが。 (下図写真参照: 駐車カートップ降雪量 )

“” 結局たいした事ない量ですわな。子供が喜ぶぐらいの 量ですよね。 “” → → →...

質問した人からのコメント

2014/2/9 17:44:16

でも今日は暖かかったので、大分溶けましたな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2014/2/904:15:35

雪が降ると、大した事ないのに大騒ぎ。みたいな書き込みあるけどね、
それって、何自慢?
雪国出身だとこれ位じゃヒビらね〜よ自慢かな?
全く積もらない年もあるんだし、こんだけ積もれば大騒ぎしてもいいでしょ、しかも5cmとかじゃねーし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/900:57:30

雪国のかたには片腹痛い現象ですけど、僅かな雪でも大騒ぎなんです。

jya********さん

2014/2/811:14:41

都知事選の投票率を下げるのが狙いでしょう。

選挙当日は雪が止むとはいえ足元が悪いですから、報道機関が大きく報道すればするだけ投票率は下がります。

elb********さん

2014/2/809:39:26

報道の事ですか?
でしたら、文句はテレビ局や新聞社に伝えては如何ですか?
こんな所で愚痴っても、仕方無いでしょ?

ari********さん

2014/2/809:09:58

雪慣れしてない都心では2cmでも5cmでも大きな被害がでるので、雪情報を大きく取り上げるのは当然だと思います。