ここから本文です

モデムについて質問です

tid********さん

2014/2/812:58:36

モデムについて質問です

ADSLモデム-SHというのを中古で買ったんですが
ADSLランプがつきません
光ファイバーにはいっています
線はつないでもひかりません
どうしたらいいですか?

補足すいません 無知なんでわかってることてきとうに説明してました
では契約がいるとのことですが
契約はまだしてないとしてそれでも
線さえつなげば一応ADSLランプはつくのですか?
それとも契約してはじめてそのランプはつくのですか?
なにもしらないぼくに回答お願いします!

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2014/2/817:55:07

> 線さえつなげば一応ADSLランプはつくのですか?
> それとも契約してはじめてそのランプはつくのですか?

ADSLは、交換局にある集合ADSL装置(DSLAM)がつながって、初めてADSLモデム側のランプが付きます
http://bb.watch.impress.co.jp/column/infra/2001/08/22/
http://bb.watch.impress.co.jp/column/infra/2001/08/22/adsl2.gif
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2363861.html
契約がなければ、局内工事が行われておらずそもそもこのDSLAMにはつながっていないため、ランプが光ることはありません

光からADSLに乗り換えようとしているのであれば別ですが、そうでなければ光とADSLの両方を引くのは無駄のような気がしますが........

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki0********さん

編集あり2014/2/814:54:20

モデムはプロバイダ(インターネット契約業者)と契約してつけられるものです。
そして、光とADSLは全然異なったものです。
個人で購入しても役に立つものではないと思います。
モデムのうしろには有線・無線LANルーターをつけていってください。
何台でもパソコン等いろいろと使用できます。
以上。

追伸
モデムはプロバイダ(インターネット契約業者)と契約していけば、その業者が会社専用のモデムを持ってきてつけてくれます。契約しようとする業者さんに相談電話を入れてください。はっきりすると思います。

oid********さん

2014/2/813:02:43

意味不明。

まず、あなたのインターネット回線はなんなの?
光ファイバ-?

中古で買ったヤツはADSL回線でのみ使えます。
つまり、光回線では使えるわけない。