ここから本文です

パソコンってノートとデスク、どちらの方が打ちやすいですか? ノートにするかデス...

painyoriさん

2007/7/323:36:37

パソコンってノートとデスク、どちらの方が打ちやすいですか?
ノートにするかデスクにするか悩んでる私に、みなさんならどちらを勧めますか?
理由とともに教えて下さい。

閲覧数:
853
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2007/7/323:40:30

間違いなくデスクトップ。
ノートはキーストロークが少ない(浅い)からイヤ。

どうせ片付けもしない、持ち運びもしないだろうからデスクトップで十分。
ノートで持ち運びしたいのならB5サイズかつ2キロ以下じゃないとかなりきつい。




この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/415:54:27

プライベートユースでスペースがあるなら
デスク。
安くて高機能+液晶も大きいのを選べる。

家の外に持っていったりする機会が多い人は別ですが、
ノートは意外と決まった場所だけでデスクみたいに
使ってる人が多いですよ。

打ちやすさは慣れなのでどちらでも。
もちろんエクセルなど数字をたくさん打つならデスク。

komutai_tkさん

2007/7/405:19:21

ノートパソコンのキーボードは、
・サイズが限られているのでキーが小さく、無理な配置になっている
・テンキーが付いていない場合が多い
・故障したときに取り換えるのが面倒
等の点でお勧めしません。

所で、ノートパソコンのキーボードには薄型にできる
「パンタグラフ」という方式を利用しています。
タッチが堅めでクリック感があり、打ちやすいです。
(手に衝撃があって疲れるという人もいますが。)

デスクトップパソコンのキーボードは、
安価なメンブレン方式を利用している物が多く、
打鍵感のない、ふにゃふにゃの感触で打ちにくい物が多いのですが、
(メンブレン方式でもメカニカルの様に、
 強いクリック感を持つキーボードもあります。)
簡単に別のキーボードを接続することができるので、
デスクトップがお勧めです。

なお、長文や数値の入力を延々と続ける様な業務を行うのであれば、
静電容量方式を採用したキーボードをお勧めします。
東プレのRealforceが有名です。キーの軽さがダントツです。
目立ったクリック感はないのですが、スコスコ入力できます。
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html

pas********さん

2007/7/400:18:47

最終的には、貴方が使い込んでいるタイプです。

慣れないと意味がありませんから、どちらとも言えないです。

一般的に考えるとFULLサイズのデスクトップパソコンですが、慣れです。

有る程度道具の性能が必要ですが、後は腕次第指次第

関係ないですが、ゴルフも道具じゃないです。

kag********さん

2007/7/323:58:16

個人的にキーボード自体は浅いノートの方が打ちやすいですが、画面の位置とキーボードの移動性を考えるとデスクトップの方が上です。
ノートのように浅い外部キーボードもあるので、特に理由がなければデスクトップでいいと思いますよ。

mack brainさん

2007/7/323:56:42

それはキーボードによるのでデスクトップだからとかラップトップだからということとは関係ないですよ。
ただ、一般的にはラップトップのほうがキーボードのタッチが悪いケースが多いです。でも、安ものののデスクトップのなかでキーボードが悪いものもありますしね。
私はデスクトップを持っていますが、普段はラップトップを使用しています。なぜなら、どこでも使えるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる