ここから本文です

永代供養ビジネスってなんですか?

クスノキさんさん

2014/2/813:13:22

永代供養ビジネスってなんですか?

補足ずっとって、何年の契約なんでしょうね?100年の所を50年で止めたら、契約違反なんですかね?

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2014/2/1217:18:39

ご参考に
http://okwave.jp/qa/q4340115.html

wikipedia にもあります
「本来は、子々孫々の代まで先祖を祀り供養する宗教行為を指していたが、現代では多くが墓園業者や寺院の営業用語として使われることが多い」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BB%A3%E4%BE%9B%E9%A4%8A

質問した人からのコメント

2014/2/12 21:55:44

降参 なるほど、ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

高橋 亮さん

2014/2/819:46:06

永代=33年だったような気がします。
違ったかな??

cor********さん

編集あり2014/2/817:01:45

遺族に代わりずっと遺骨の管理、供養をすることをビジネスにしている所ですね。
料金によりコースも色々あると思いますよ、パンフレット取り寄せられたらいかがですか?