ここから本文です

新しいシステムキッチンを備えました。焼き魚を食べたいのですが、グリルが汚れる...

mok********さん

2007/7/402:08:12

新しいシステムキッチンを備えました。焼き魚を食べたいのですが、グリルが汚れるのが嫌で、未だ使ったことがありません。トレイは取り外して洗えますが、側面とか天井とかはそのままなので、

油でギトギトになるし、匂いは取れないし。 小型の魚焼きグリルでも買おうかと思ってますが、皆さんは焼き魚等どうやっていますか?

閲覧数:
1,694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2007/7/402:22:28

オーブントースターで焼いてます。付属品のトレイにホイル敷いて、魚を置いて。普通に焼けるし、問題なしです。
ただ、トレイとホイルはよく温まってから、魚を置かないと、くっついちゃうんで注意してね。
私もグリル汚すのが嫌で、洗うのはもっと嫌だったので、フライパンでも焼いてましたが、焼き魚は、オーブンがベストだと思います。

質問した人からのコメント

2007/7/5 21:52:03

一安心 ありがとうございます。早速オーブントースターで焼いてみます。でも、それで焼くと、匂いがついて、今度はパンとか、焼けなくなりそうな気がするのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2007/7/412:09:44

通販で売っているロースターを使っています。↓こういうやつです。
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/b2c8c5c5a5b9a5c8a5a2-a5d5a5a3a5c3...
あとはフライパンで焼くとかですね。料理にもよりますが。

k27********さん

2007/7/402:30:46

魚焼きグリルが一番早く壊れます。
ウチも結構使っていたので、7.8年目にそっくり入れ替えました。
柄の長いブラシで擦り、濡れ布巾で念入りに拭きますが、なかなかすっきりとは行きませんね。
でも、魚好きだし、揚げとかも焼いて食べたいし、毎日の様に使ってます。
蓋付きの電気グリルもありますし、使った事もあります。
私は結局電気の方は使いにくくて捨てました。
頻繁に使わないなら、そんな電気のグリルでも良いかも知れません。