ここから本文です

フレッツ光ネクストの設定でホームゲートウェイの機器設定用パスワードを入力して...

uwn********さん

2014/2/816:40:56

フレッツ光ネクストの設定でホームゲートウェイの機器設定用パスワードを入力してくださいとなったのですが、思い当たるパスワードを全て入力しても間違っていますと言われ次に進めません。

問い合わせ先に電話しても混み合っていて繋がりません。もうどうしたらいいのかわかりません。
パソコンのことはあまり詳しくなくて用語もよくわからないので、親切な方教えていただけると嬉しいです。

補足設定ガイドの裏のもしものときのメモには何も書かれてません!こういう場合、工事をしてくれた方に電話して聞いてみてもいいのでしょうか?
パスワードも全部駄目でした!初期化ってどうやってやるのでしょうか?

閲覧数:
91,822
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

編集あり2014/2/818:35:23

›フレッツ光ネクストの設定でホームゲートウェイの機器設定用パスワードを入力してくださいとなったのですが、思い当たるパスワードを全て入力しても間違っていますと言われ次に進めません。

マニュアルにメモ書きしていませんか?

工事担当者によってホームゲートウェイ(もしくはルーター) の設定を行った場合、裏表紙の「もしものときのメモ」に「機 器設定用パスワード」が記入されている場合があります。

記入が無い場合、試してください。

ユーザー名: user

パスワード
root
0000
1111
user
user user
admin
自宅電話番号

駄目な場合は初期化して再設定してください。




補足

›工事をしてくれた方に電話して聞いてみてもいいのでしょうか?

それが一番です。

工事業者や地域で大体決まっています。

初期化方法

1 初期化スイッチを押す。

2 初期化スイッチを押したまま、再起動スイッチを押して、離す。

3 すべてのランプがいったん光るが、ここで指を離してはいけない。

4 ルータ電源が再度光り、前面の初期状態ランプがオレンジ色に点灯して消えなくなったら、初期化スイッチを離す。

初期状態ランプが点灯するまで、初期状態スイッチを離さないように注意。

質問した人からのコメント

2014/2/11 20:11:23

みなさん詳しく回答していただきありがとうございました!無事に解決いたしました!

「ホームゲートウェイ パスワード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

編集あり2014/2/818:27:56

NTTのルータログインなら、
ユーザ:user
パス:なし

⇒補足を拝見しました。
初期化はマニュアルに書かれている。

dnm********さん

編集あり2014/2/818:09:00

機器設定用パスワードは、光ファイバー引きこみ工事の時にもらう「設定ガイド」の裏表紙に書いたものを、その時の工事担当者から貰っていませんか?

補足より
ユーザ:user
パス:お住まいの都道府県名(大阪なら「oosaka」など)