ここから本文です

レオパレスの家具家電付の光熱費込みの家賃で現在すんでいるのですが、他社に引っ...

myu********さん

2014/2/817:12:27

レオパレスの家具家電付の光熱費込みの家賃で現在すんでいるのですが、他社に引っ越そうかと考えています。
一人暮しで学生期間が終わったら地元に帰ろうと思っているのですが、他社に転居する

となると費用がかかると思うのですが、このままレオパレスでいたほうがいいのか悩んでいます。(家電買ったりなど)
電気水道使い放題は嬉しいのですが使っていなければ無駄なきもします。
休み期間はだいたい地元に帰っているのでその分は浮くのではと・・・
それに1日のほとんどを学校で過ごすことが多いです。
特に今の部屋に特に不満はないのですが1階なので防犯上むやみに窓が開けられないのちょっと嫌なだけです。
騒音は我慢できる程度です。

補足窓開けたい

閲覧数:
4,046
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2014/2/1302:33:34

私も以前、レオパレスに住んでいました。

光熱費込みって良いですね。

私は何度かレオパレスを引っ越しましたが、住んでいたレオパレスは水道のみ家賃に入っていたり、公共料金は全て家賃に含まれた家だったりでした。

今は別の不動産ですが、結構長く住んでいた経験上、居心地が良いのであればそのまま住んでるのも良いんじゃないのかな?と思います。

1階は大体男性が住んでるケースは多いですね。

若しくはレオパレスの関係の方?(これは私の勘)

窓を開けたい気持ち、分かります。

私も1階の方は窓が開けにくいだろうなと思ったりしてました。

人がいない時間に少しだけ開けてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae3********さん

2014/2/817:24:38

レオパレス21って光熱費込みなんですね。 羨ましい。
特に今の物件に不満がないのであれば変えなくていいのでは?
電気、ガス、水道 は全く使用しなくても携帯と同じく基本料金を取られますから。
しかも家具、家電付きですか。
学生にはピッタリな気がします。
私が学生の頃はレオパレスはそこまでのサービスを展開してなかったなぁ…。
因みに別に私はレオパレスの広報社員じゃないですからね。W

kam********さん

2014/2/817:23:04

特に不満が無いのであれば、そのままでもいいんじゃないですか?
他方、気分転換に心機一転というのもありです。

他社物ではなく、別の部屋にするだけでも違うのではないですか?

pec********さん

編集あり2014/2/817:30:54

レオパレスは家具家電光熱費込みなので手軽だけど割高です。
他に転居するなら敷金礼金と引越費用と家具家電もかかるし
電気ガス水道の基本使用量も家賃とは別に必ずかかりますね。
また引き払う際にも家具家電の処分も発生します。
引越しは学生であれば友達に頼んだり家具家電は必要最小限にし
ヤフオクやリサイクルショップで探せば安く済みます。

あと何年レオパレスに住むのかによりますね。
残り二年以下ならそのままでいいかもだけど
それ以上なら不動産事情などもあるので
いくらぐらいかかるか考えてみても良いかもですね。
なお電気ガス水道が悩むでしょうけど当然使い方によります。
推測ですが学生単身であれば基本使用量込みで
大体月1.5万円ぐらいだと思いますよ。