ここから本文です

1日3食しっかりお米を食べてダイエットをすることは、可能ですか? 最近夜は抜...

kot********さん

2007/7/407:03:48

1日3食しっかりお米を食べてダイエットをすることは、可能ですか?
最近夜は抜いてる人が多いようです。

ちなみに運動はあまりできません。
仕事についたばかりなので、仕事から帰ったらもうくたくたで、
ご飯を食べて即効に寝てしまいます。
意識的にウォーキングを取り入れるようにはしているのですが、
それでも週に3回くらいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/7/407:50:49

お米をしっかり食べてダイエットは可能です。以前はお米は太ると思いほとんど食べていませんでした。おなかがすくと結局食べていないようでもつまみ食いしてしまいます。だから3食きちんと食べることです。ただしおかずには気をつけましょう!栄養のバランスを考えて、そして、カロリー過剰にならないこと(揚げ物,脂肪)、塩からい食品は避けるように(どうしても食がすすみます)すれば。それと、夜はあまり遅く食べないこと。現在、へたなダイエットをしていたときより4キロ以上減っていますし、安定しています。
余談ですが、ビールをよく飲みますけれど以前のようにおなかがぼこっとしてこなくなったのが私にとっては最高です。

質問した人からのコメント

2007/7/7 21:38:59

感謝 やってみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nre********さん

2007/7/411:03:21

「満遍なく食べてるから病気になる」と言うお医者さんがいます。私はそれが正しいと思います。世界の長寿村を調べてみると、殆どの人達は偏食です。つまりその土地で採れる物を毎日毎食食べています。そして控えめです。腹一杯食べません。これはどこも一緒です。健康であるための必須条件みたいです。ちなみに無農薬栽培されてる農家の方が「朝は抜いて、1日2食でもいい。」と言ってます。確かに私も何時も朝は無理して食べてる感覚が有りました。ですから抜くなら朝で、昼と夜をシッカリ食べたほうが理に適ってるみたいです。朝は飲物など軽く済ませたほうがいいと思ってます。お米は白米だから太るんですよ。あれは炭水化物のみですからね。あれは玄米にすると栄養はほぼ完璧です。食物繊維、蛋白質、各種ビタミン、良質の脂肪も含まれてます。しかも玄米を主食にするとオカズがガラッと変わります。肉や油物が食べたくなくます。主食をパンにするとどうしても肉とか揚げ物になるでしょ。マドンナがやってる「マクロビオティック」(マイクロダイエットとは違います)を勉強すると良く分かりますヨ、その辺のことは。彼女の家にいる日本人シェフの師匠の久司道夫という人の解説が最も分りやすいです。

2007/7/407:57:51

お米に限らず炭水化物(パン、麺類)をしっかり摂ることが基本。ちまたで流行っている、「炭水化物抜き」というふざけたことはやらないように。

2007/7/407:15:02

朝ごはんを抜いたり夕ご飯を抜いたりすると余計に太りやすくなります。ご飯やパンは太るから
摂取しない?コレも間違いです。少ない量をよく噛んで食べるこれだけ
ご飯はおいしく感じるしお腹も膨れます。

意識的にウォーキングを取り入れるようにはしているのですが、それでも週に3回くらいです?
少し少ないかも 何もしないよりかはマシだけど

参考http://www.j-balanceguide.com/

sai********さん

2007/7/407:08:57

先日まで約2ヵ月入院してました。
三食キッチリ摂って、8kg痩せました。
運動は一切してません。
つまり、規則正しい生活と摂取カロリーが全てではないかと・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる