ここから本文です

自分を壊す、または殺す(心)方法を知りたい

tx3********さん

2014/2/821:20:41

自分を壊す、または殺す(心)方法を知りたい

精神崩壊でも何でもいいです
自分を破壊したいんです
教えてください

閲覧数:
17,050
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2014/2/821:47:03

全てを捨てる事。
所持物、金銭、自分に持てる物を限界まで捨てて放棄し、着る服以外の全部を持たない状態となれば、精神・心以外にすがるものが無くなります。精神は物欲・性欲・食欲等に支配されます。それらから離れて自己欲望を崩壊させる事で自分自身の心と会話してみる事。精神崩壊、自己覚醒、本当に自分を見つめる機会になる事です。
破壊する事=新しく創る事。
全てを放棄して修行僧の様に、寺院等に身をよせる方もみえます。物に埋もれた現実世界に、身をゆだねて物欲に支配されては自己破壊は難しい。正しく破壊するには、大切なものを放棄する事からだと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/11 17:47:49

こんな駄目人間なんかの質問に真面目に取り合ってくれてありがとうございます。・・・死にたい、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2014/2/821:45:33

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
壊してどぎゃんすると?
一旦、壊すと元に戻らないよ!
人生は、楽しく生きていこうね!

三毛猫たかちゃん