ここから本文です

一人暮らし2年目です。最近、少し疲れ気味で、やっていることが、ズボラになって...

niw********さん

2014/2/822:55:44

一人暮らし2年目です。最近、少し疲れ気味で、やっていることが、ズボラになってきています。そんな人いませんか?

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2014/2/901:08:36

ここまでの回答を見るとすでにズボラになりきっている人が結構いるのがわかりますよね。

あなたはズボラになってきている・なりかかっている段階で自分の姿に気付いたようですが。

疲れるのは好きな事より嫌いな事をしている時間が長いからではないですか?

好きな事をしていると、たとえ寝ずにしていても疲れないものです。
嫌いな事でたまった疲れも忘れさせてくれます。

ズボラにしてたら楽で疲れない・なんて事はありません。
たまった疲れとゴミが蓄積していくだけです。

質問した人からのコメント

2014/2/9 18:09:49

感謝 好きなように生きれたらいいですね。努力してみようと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2014/2/900:37:03

すっかりズボラが板に付きました。快適ですよ。他人に話したら引かれるので言えませんが。

non********さん

2014/2/900:11:57

良いと思います。

家は唯一気が休まる場所でしょ。

自由気ままに・・・

それが1人暮らしって事ですからね^^

ただ
食事(栄養管理)には気を使いましょう~

aho********さん

2014/2/823:35:10

ズボラでも、いいと思います。
ちゃんとしなきゃ。とか
あんまり、自分ルールを作ってしまうと、疲れちゃいますよね。

私も、ちゃんとしなきゃって
ずーと思ってしまったり
ズボラな自分はダメなんだとか
思ってしまったりしていましたが
手を抜いたって、気を抜いたって
いいじゃないか!って
思考を切り替えたら
なんか、楽になりました。

owr********さん

2014/2/822:56:52

そんなの誰だってそうですよ!仕事しながらだと仕方ありません。