ここから本文です

年式と走行距離がありえない?

あまのはしかけさん

2014/2/823:01:33

年式と走行距離がありえない?

バイクの購入を考えています!
車種は、CBR600RR で出来れば今の現行モデルではなくひとつ前の、型式PC40の方。
出来れば新車がいいのですが、もうないので走行距離があまり多くないモノを買いたいナ
と思い探していたところ、GooBike上に1000キロ未満のかなり低走行の車体が2台、出てきました。
1台は、09年式のABSモデル (約900kくらい)もう1台は07年式のモデル (約400kくらい)
どちらも〝夢”さんが販売しておりますが、ここで質問です。
年式からみての、この走行距離ってやっぱり怪しさ満点でしょうか?

特に、07年式の方は500㌔未満の走行距離ということで、、凄く引っかかるのですが、
カラーリング的には私の好みなので、もし実走でしたら購入したいな…なんて思っています。
不安はありますが、〝夢”さん が販売しているということは認定車ということだと思いますので安心していいのかな?
とも思えてきます。
現車みてみないと、知恵袋ではなんとも回答は難しいかと思いますが、
いろいろとアドバイスよろしくお願いします!V

補足みなさま、親切な回答ならびにアドバイスをありがとうございます。
個人的にはレンタル落ちの方が嫌ですね。
気持ち的な問題もあるのかもしれませんが、試乗車落ちよりレンタルの方がブン回されて手荒く使われてるような気がするんですよね。 あと、仮に試乗車だったとして今から7年前のモデルをずっと売らずに抱えてるってことは普通にあるのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2014/2/909:50:02

ありえなくはないですよ。
15年前に発売されたNSR250Rの新車(走行0km)が去年グーバイクで出ていましたし、走行数百キロのバイクは結構あります。

あとは外装が綺麗かとか、各部品を見てあまり汚れていなければその走行距離を信用していいと思います。

あと、ホンダのディーラーが改竄をしてしまうと、ホンダ全体の信用問題に関わりますので、個人的には絶対に改竄はありえないと思っています。まあレッドバロンの数十倍は信用できますよ。

安心してホンダで購入して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/2/910:22:56

”夢”なら試乗車だった確率が高いですね。
普通、試乗車は下手なライダーが乗るので慣らしの大切にしたい期間に手荒に扱われるので私は遠慮します。
でも、壊れていることはないので納得できれば買いもあります。

mad********さん

2014/2/909:51:23

直接、問い合わせてみましょう。
走行距離は、車検証に記載されますので、改ざんは、わかります。
おそらく、改ざんは、されていません。
走行距離よりも、転倒や劣化をみることが重要。転倒して、事故修理していないかをみる。水没もあるし。オリジナルキーで全部操作出来るかをみる。人気車は、盗難やいたずらをされやすい。走行距離に惑わされないで、一通りチェックすること。ショックが交換されていて、劣化が進んでいるかもしれない。長い間、乗られずに放置されていた車両は、各部が、固着することがある。ガレージ保管だといいが、屋根無しでナイロンカバーをかけっぱなしされていた場合、風でナイロンの擦れ傷が、深くついてしまう。大きな台風が近年、何回も来たし。いつから〝夢”さん に入庫されたかを聞くことも必要。減って無くてもタイヤの劣化も進んでいるし、すぐに交換が必要。ガソリンタンク内のサビもみないと。
後々のメンテナンス費用、手間を考えれば、新車購入のほうが、楽でいいのに。

mur********さん

2014/2/903:48:41

ありあえるかどうかでいうと「ある」

bla********さん

2014/2/901:56:54

そんな低距離が改竄されてるかどうかなんて現物確認でわかるでしょ?

あと最近はうるさいからあまり改竄しないんです。

nag********さん

2014/2/823:26:10

メーター交換、改ざんがないという前提で。

いきなり大型2輪取得デビュー組で買ったものの持て余し車庫のオブジェとなりバイク屋に渡る車体もあるので年式に比べ走行が異常に少ないバイクは実際にある(笑)

ここ知恵袋でも「いきなり大型免許取れますか?」と聞いてくる連中が陥りやすい罠。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる