ここから本文です

スイカ(電車)について スイカでも小田急線のれますか? まだ使ってないのです...

bab********さん

2007/7/413:53:56

スイカ(電車)について
スイカでも小田急線のれますか?
まだ使ってないのですが・・・。

閲覧数:
61,528
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2007/7/518:26:03

もちろんお乗りいただけます。

小田急線は私鉄線ですので、PASMOを優先的に宣伝していると思いますが・・・
もちろん、PASMOは、suicaと相互利用可能ですので、ご利用いただけます。

こう考えたらいかがでしょうか。
パスネットは、今までの、23社局を利用できるカード
 +
バス共通カード(加盟事業社にて利用できるカード)
 +
JRのイオカード(もう使用終了)
が、合体したのがPASMOであり、そしてsuicaでもあるのです。

ですから、パスネット(私鉄)でもsuica(JR)の領域でも使えるようになったのです。

まあ、いろいろと問題は、ありますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2007/7/421:02:29

SuicaとPASMOは相互利用しています。
小田急線に限らず、PASMO導入している私鉄各線で使用できます。
Suicaカードへのチャージも私鉄各線自動券売機で可能です。

http://www.jreast.co.jp/suica-co/area/popup_index.html

va_********さん

2007/7/413:57:43

首都圏でスイカが使えるエリアは、以下URLのようになっています。

http://www.jreast.co.jp/suica-co/area/index.html

tom********さん

2007/7/413:55:12

可能です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.

hat********さん

2007/7/413:54:47

乗れますよ、毎日スイカで乗ってます。