モンハン4の略語について 2ちゃんまとめとかみてるといろんな略語がでてきてよく言ってることがわかんないです。下のような解釈でいいでしょうか? キティ→ティガレックス希少種 sp→スキルポイント ps→

モンハン4の略語について 2ちゃんまとめとかみてるといろんな略語がでてきてよく言ってることがわかんないです。下のような解釈でいいでしょうか? キティ→ティガレックス希少種 sp→スキルポイント ps→ プレイヤーズスキル はきゅん→あかむ弓 リミカ→リミッターカット ごま→ゴア・マガラ 白ごま→シャガルマガラ 死束→アマデュラ双剣 ピザカッター→アルトエレガン 蔦ラン→ギルクエで始めから二重床エリアにいるドスランポス 先生→イャンクック 激おこ→激昂したラージャン シャガルハメ→シャガルマガラを貫通弾でぐさぐさ あかむハメ→アカムトルムを閃光玉で動けなくしてから貫通弾でぐさぐさ キティハメ→ティガレックス希少種を貫通弾でぐさぐさ サポガン→麻痺とか睡眠を優先してとるライトボウガン 右ラー→ギルクエ受注のときに右側にラージャンがいるおかげで左にいるモンスターの発掘見た目で良性能の装備が出てきて、ぃえーって感じ リタマラ→リタイアマラソン ゆうた→地雷→いると困る人 リヴァイ→下手くそ 間違ってたら訂正お願いします。

モンスターハンター1,056閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

間違ってるものー。 死束→デットリィタバルジン(デット=死、「タバ」ルジン)つまりはゲリョス片手。 激おこ→基本的に激昂ラージャンだが、飢餓イビルジョーや常時怒り個体の横道アカムを指す場合もあり。 ハメ→ 基本的には、「相手を行動不能にしたうえで一方的に攻撃を行う戦術全般」を指します。 今作はヘビィボウガンの貫通弾しゃがみ撃ちが最も時間当たりの火力がたかく、拘束中に体力を削る手段として有用であるというだけで、今後、別のハメが登場する可能性があります(まあ考えにくいですが)。 また、過去作では様々なハメが存在しました。 サポガン→ 状態異常を撒くだけではなく、適切なタイミングで拘束を行えてこそサポガンです。 また、ハメでモンスターの拘束役を指す場合もありますね。 状態異常を優先してとってるだけなんて、サポガンの方に失礼ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

死束はデッドリータバルジンじゃなかった? デッドリー→デッド→死 タバルジン→タバ→束