ここから本文です

ベースメイクの順番ことなんですけど、 化粧下地→BBクリーム→コンシーラー→お粉 で...

aaa********さん

2014/2/919:56:38

ベースメイクの順番ことなんですけど、
化粧下地→BBクリーム→コンシーラー→お粉
でいいんですかね( ー ωー )?
このコンシーラーをする意味ってなんですか?

あと、ファンデーション?を使う時は

どういう手順でどういうふうにすればいいんでしょうか…
メイク初心者なもので…

詳しく教えていただけると嬉しいです!

補足BBを使うのとファンデを使うのはどっちがいいんでしょうか…(°_°)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mez********さん

編集あり2014/2/1021:37:48

まず、BBクリームは化粧下地、ファンデーション、UVカット効果などがひとつになったアイテムなので、化粧下地はいりませんよ。

コンシーラーはクマやシミなど、部分的に気になるところを隠すアイテムです。
なので、クマなどがなければBBクリームにフェイスパウダーだけでもいいですよ。

ファンデーションを使うなら、まず化粧下地を塗って、その上からファンデーションを塗ります。
リキッドタイプやクリームタイプなら、手かスポンジで塗ります。
まぶた(アイホール)や眉毛の部分は塗るとその上からアイシャドウやアイブロウペンシルなどが乗らなくなるので塗りません。
パウダータイプのファンデーションは、スポンジで塗ります。

パウダータイプを使う場合、仕上げのフェイスパウダーはいりません。
また、コンシーラーはパウダーファンデーションの前に塗ります。

補足みました
BBクリームは下地もファンデも一緒になっているため、顔全体に均一に塗らなければいけません。
ファンデだと、下地を全体に塗り、ファンデは毛穴が気になるところだけ、など部分的に使うことができるため、お肌への負担も最小限にできます。
また、特に気になる部分には厚く重ねたりします。
でも楽なのはBBクリームですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる