ここから本文です

ff10vita版で効率の良いAPの稼ぎ方を教えてください あととれとれチョコボのコツ...

dai********さん

2014/2/922:36:51

ff10vita版で効率の良いAPの稼ぎ方を教えてください
あととれとれチョコボのコツも教えてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

編集あり2014/2/923:13:55

・効率の良いAP稼ぎ
武器に「AP3倍」、「トリプルドライブ」、「ドライブをAPに」の付いた物を用意してODタイプを「修行」。
後はひたすらダメージ喰らいまくる
出来れば即死クラスのダメージを与えて来て単体相手にしか攻撃してこない相手に防具アビリティのオートフェニックスを装備した者2名以上でやると効率が良い

・とれとれチョコボのコツ
根気と運。
コツも何も無いです
強いて言えば、スタートから最初のコーナーまでに風船を4個以上取得(配置次第では諦めでリトライ)、ゴールまでにカモメに無接触を意識するくらい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2014/2/1014:34:11

【効率の良いAP稼ぎ】
先の回答者様の通り「AP3倍」「トリプルドライブ」「ドライブをAPに」の武器をセット。
「AP3倍」×空き2の武器はダメージ限界突破(99999出せれば)していれば訓練所の『一つ目』から取りやすいです。

アルテマバスターを倒した際「稀」に上記3つのアビリティ出しますが、アルテマバスター倒せるってことはスフィア盤相当いじってないと出来ませんので「一つ目」を倒しまくこと。

後は動画見れば簡単です。
http://www.youtube.com/watch?v=GDJYxcPZ-XE

【とれとれチョコボ】
これも皆様おっしゃる通り第一に必要なのは『根気』です。

まず基本を知っていただきたいのですが、かもめにあたるということ+3秒追加されるだけではなく動きが「約1.5秒」も止まってしまうため、約4.5秒のロスになります。風船を取る事よりもかもめ回避が大前提です。

【コースの主な攻略方法】
まずスタート直後の直線は、風船を取るのではなくチョコボ屋より前にでることを心がけましょう。その際風船が4~5個「右側」にあればアタリです。

スタート地点はチョコボ屋が少し前のせいか、斜めに走ると前に立たれ、カーブまでの風船をすべて取られてしまいますので、方向キーは必ず『直進↑のみ』。チョコボ屋に前に出られると全て風船を取られてしまうはずなので、こうなると『0:0:0』は不可能です。
カーブを曲がったら、かもめが飛んできますが、風船がある方向に対して常に『斜め』に走りがけるよう心がけていただけるとかもめ回避がかなり楽ですが、この時のカモメは主人公に2羽、チョコボ屋に2羽向かって来るのは確定しています。(かもめの見極めが出来れば回避も少なからずし易いです。)
その際『無理をしない程度』で可能な限り風船を取る事もお忘れなく。

コース後半は幅がせまくなってくるため、大きくジグザグに揺さぶる必要があります。
油断しているとゴール直前でいきなりカモメが目の前に出てきて直撃するケースも『多々』ありますので、最後まで油断しないように。

↓参考になさって下さい。
http://hrs-game.main.jp/ff10_hd/data/sub_event_02.html

何度も挑戦していた結果は画像の通りになりました。

【効率の良いAP稼ぎ】
先の回答者様の通り「AP3倍」「トリプルドライブ」「ドライブをAPに」の武器をセット。...

mer********さん

2014/2/1012:19:49

とれとれは、最初の平原に出る迄が勝負です。 あそこを風船無しで通過しては100%勝てません。
スタートが肝心です。
というのも、そこには鳥が出てこないからです。
インスタートの時にがむしゃらに取りに行きましょう。
根気第一です。

AP稼ぎは割愛します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる