ここから本文です

何年も前の話ですがルーレット族が首都高などをチューニングカーで 300キロぐ...

sup********さん

2007/7/500:16:16

何年も前の話ですがルーレット族が首都高などをチューニングカーで
300キロぐらいで走るニュースを見ました。
スピードガンで計ると295キロくらい出てました。

車種はRX-7やインプレッサやGT-Rでした。
そんな新幹線並の速度が出るほどチューニング出来るのですか?
SuperGTの車でもストレートで300キロも出ません。
一体どんなチューニングをしているのでしょうか?

閲覧数:
2,173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2007/7/508:18:41

GT選手権の車には馬力制限があります。
そしてサーキットで一番スピードが乗るところでそこの最高速が出ればよいのでギア比が違います。
それ以上出せないのに出せるギアを付けていても意味がないですから。
その分加速力に回します。

国産スポーツカーでも300km/hはそんなに難しいことではありません。
タービンを大きくすれば馬力はあっという間にGT選手権のレースカー以上になります。
だからといって公道で出して良いわけがないのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2007/7/509:06:55

私の車はメーター読み320キロ出ますよ。

実測は300キロ程度だと思います。

ちなみにR32スカイラインGTRです。どんな改造って・・・・書ききれませんよ。

簡単に言えば、壊れない様にエンジン強化して、タービンでっかくしてパワー出せば出ます。

速い車なら350キロ近く出ますよ。

あ、私は、公道では出しませんよ。あくまでクローズドコースです。

fnb********さん

2007/7/508:10:36

スーパーGTは馬力規制があって500馬力くらいまででしょう。ですが首○高速湾岸線を走る上で馬力規制はありません。富士のようなストレートほど綺麗な路面ではありませんが長い道はあります。
GTRにのってるRB26DETTやスープラなどに乗ってる2JZエンジンは500馬力をたたき出すことはそれほど難しいことじゃないですからね。

iso********さん

2007/7/507:18:11

市販車の一部には、ハードをいじることなくリミッターをカットする程度の改造だけでおおせの速度域に達するものはあります。

ま、クルマのリミッターと同時に、ドライバーのオツムも何本かカットしないといけませんがね。

sub********さん

2007/7/501:29:02

GT500の車なら高速道路で300キロ出るんじゃないかな?
単純に直線距離の問題だと思います。