ここから本文です

SIMカード無しのWi-Fiアプリダウンロードについて。 2日前に、SIMカード無し...

frf********さん

2014/2/1011:58:30

SIMカード無しのWi-Fiアプリダウンロードについて。

2日前に、SIMカード無しでコンビニWi-Fiにてアプリをダウンロード出来たのですが、本体の保存容量がない為、 複数アプリを削除したり、キャッシュを削除したりしました。

それからというものの、Wi-Fiは繋げることは出来ますが、アプリをダウンロードしようとすると、「エラー911」と表示され、アプリがダウンロード出来なくなりました。

これは、どういった原因でなるのでしょうか?また、アプリがダウンロード出来るようにする為には、どうすればいいのでしょうか?

スマートフォンは初めてで、全く分からないので知識を分けていただけないでしょうか?お願いします。

機種は、docomoのXperia SO-01Cです。

補足回答ありがとうございます。

再起動してみましたが、やはり駄目でした。
docomoの問い合わせなのですが、このスマートフォンは解約されたもの(今現在も契約等していません。)を譲ってもらったものなのですが対応してもらえるでしょうか?

また、消してはいけないアプリを消すとアプリがダウンロード出来なくなるという事を耳にしたのですが、そうなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/1104:21:17

再起動してみましたか?

読み込みエラー表示のようです。

再起動してもエラー表示されるようなら、ドコモインフォメーションセンター(携帯からは151、または0120-800-000番)にお問い合わせ下さい。

その際、どのアプリで出ているのかが分かると、なお良いようです。(WiFiではダウンロード出来ず、モバイル回線が必要の場合もあるかもしれませんね。)

補足見ました。

ドコモの端末であれば、ご契約のない端末でも対応して貰えると思います。

再起動してもダメなようなら、インフォメーションセンターにご連絡頂き、インフォメーションセンターと繋がりましたら、2番、1番と進み、繋がった操作担当スタッフと原因を究明して頂くと良いと思います。

上手く解決出来ると良いのですが。

質問した人からのコメント

2014/2/13 06:08:48

成功 見ず知らずの私に親切に回答して下さり、ありがとうございます。

どうやら、私は本体の容量がない為、アプリをSDカードに入れていたのですが、これが原因だったみたいで、SDカードのマウントを解除した所、正常にダウンロード出来るようになりました。この度は、本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる