ここから本文です

ネットカフェで住民登録できるって本当ですか?

ich********さん

2014/2/1108:49:11

ネットカフェで住民登録できるって本当ですか?

閲覧数:
8,470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2014/2/1109:34:02

できるカフェもある、という単なる例外です
例外だから記事になります

ネットカフェ難民を救えるか!? 住民登録もできるネットカフェ登場
http://www.asahi-kasei.co.jp/maison/ma-net/archives/2009/02/b.html
■30日以上の滞在なら住民登録可能なネットカフェが登場

*********************
埼玉県蕨市などに所在する『CYBER@CAFE(サイバーアットカフェ)』は、「住民票登録ができるネットカフェ」をうたい文句にしており、物珍しさもあってか、2008年以降、多くのマスメディアが取材に詰め掛けている。

郵便物受取代行 .... \3,000
(1ヶ月の料金。 Long80ご利用のお客様限定)

※住民登録のためには郵便物の受取が必須です

質問した人からのコメント

2014/2/11 12:37:00

まだあるのですね。

「ネットカフェ 住民票」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/2/1109:05:06

出来ません。聞くまでも無い。

なんで出来ると思っちゃうんだろうね。