ここから本文です

担任なのに妊娠って、無責任なことですか?

担任なのに妊娠って、無責任なことですか?

現在妊娠3ヶ月、26歳です。

中学2年生の担任をしています。

子ども達には妊娠が発覚してすぐに報告、保護者にも先日のクラス懇談会で報告をしました。
今年度いっぱいは担任を持てるし、3月まで精一杯頑張ると話をし、多くの方から祝福してもらったのですが…

懇談会終了後、ある保護者に、
「担任なのに妊娠するなんて何考えてるんですか? 本当に無責任ですね。だいたいあなたみたいな若い女の先生、はじめからハズレくじだと思っていたんですよ!」
と怒鳴られました。

確かに担任で妊娠するのは無責任かもしれません。でも今持っている学年は1年生のときから持ち上がっているので、きっと来年は3年生の担任になるだろうし、それから先も何度も3年生の担任になるかもしれない。
たくさん考えて、夫とも話し合って授かった子です。

あのときはひたすら謝り続けるしかなかったのですが、今頃になり急に悲しくなってきました。
つわりも始まってきて、今朝は吐いてしまいました…

子ども達も夫も皆喜んでくれているのに、わたし1人憂鬱です…

閲覧数:
883
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1110:58:09

私の高校でも同じ事がありました。

その先生は冬休みと同時に産休を取って休んでいます。
私達ははもちろん、静との保護者も全員が祝福しています。

「子供達(自分達)に男女の性を生で教えるいい機会」
それが理由です。そして私達は特別授業として先生の話を
聞いてそれぞれの思いを出しあって話し合いました。
そして私達なりに理解を深め知識も得る事が出来たと思ってます。
もちろん、家でも家族と色々な話をしました。

アナタに怒鳴った保護者は何様のつもりなんでしょうね?
自分だって同じ経験をしているのに・・・・(-_-)

そんなのは無視して、無事に元気な赤ちゃんを産んで下さい。
そしてまた学校に戻って元気な姿を生徒達に見せてあげて下さい。

「先生、元気になったら絶対にまた戻って来てね! 約束だよ!」
これが私達全員(アナタの生徒達を含む)の共通の願いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2014/2/1114:23:51

またまた作文して。
しかも一杯つれた。

20から29歳の『野球撲滅」のあんちゃんが、妊娠したんだ。

すごいね~~~~

全世界のニュースになるね・・・・
アホガ!

rin********さん

2014/2/1113:08:04

男って妊娠するの?

すごいねー(^∇^)

tan********さん

2014/2/1112:17:14

そういうバカは知らんぷり❗
中1です。別に学校の先生が妊娠してダメなことないじゃん。長期間休暇とってみんな出産してるじゃん❗大丈夫!無視して❗妊娠おめでとうございます❗

gpz********さん

2014/2/1111:21:14

モンスターの馬鹿は相手にしない?のが一番ですよ!

先生=仕事ですから?

仕事をしてないのに、仕事してるのは、参加しない理由にならないと言う親も居ます!

生活にゆとりは有るけど、心には無いのでしょうね?

貴女が苦情を言うとまた、モンスターが黙ってられないだろうし(私も貴女見た時ハズレだと思ったんですよ) 言えたら、楽なのでしょうが?

心の中か、誰も居ない所で叫びましょう!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pom********さん

2014/2/1111:12:04

男になったり女子中学生になったり気持ち悪~い!
しかも自己紹介に塾講師って書いてあるのにいつの間に教員になったの?
今度は妊婦さんかぁ!ランキングあげる為に大変だねぇ