ここから本文です

やっほーママチャン! この前は仕事のことで相談に乗っていただいてありがとう...

hau********さん

2014/2/1112:23:17

やっほーママチャン!

この前は仕事のことで相談に乗っていただいてありがとうございました。

実は仕事をしてきて、そのなかで「もしかしたら俺は発達障害かも」と思うようになりまして、

昨日思いきって心療内科に行ってみました。
結果はやはりADHD でした。

どーりで仕事でミスが多いわけです。

職場の園長先生と仕事について相談した結果、仕事を辞める必要はないとのことでした。

仕事は、自分にとって負担になるものはどんどん取り除いた状態で、自分に無理の無いペースで働いていいとのことです。
保育園という職場なので発達障害に理解ある環境で助かりました。

これからはゆっくりと自分との付き合いかたを模索していきます。
そして、知恵袋利用者でもADHD で悩んでいる人がとても多いとわかりましたよ。

それで、そういった方々に少しでも助力できればと思って、自分がアドバイスしていこうと思います。
ママチャンとも相談していて、やはり知恵袋の場はとても心の支えになる所だと私は思っています。

これから人生がよりよい方向に行くように頑張っていきたいと思っています。

デビルン♪

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y77********さん

2014/2/1308:26:16

デビルン、久しぶり(*^^*)

先ずは、原因が分かり、これから先が拓けた事、良かったね♪

自分で気付いた事も素敵です(*^^*)

勇気有る判断と行動が、未来を拓かせたんだね。

診療内科のドアを開ける事を躊躇して、症状を悪化させる人が多い中、良く頑張りましたね♪

前向きな考え方も、言葉の端々から見えて、読んでいて嬉しくなりました。

職場の理解も、デビルンの前向きな姿勢が、通じた結果だと思います。

もう専門家がついているので、大丈夫だとは思いますが、私も少し調べてみました。

飲酒は控えた方が良い様ですね(^.^)

あまり飲まないんだっけ!?

みんな五体満足とは限らず、見えない所で少しずつ特殊な事情を抱えている人の方が多いと思います。
自分の体を良く知って、上手に付き合って行く方法を知れば、必ず良い方向に向かうもの。
どんどん進化するデビルンを見て来て、おばちゃんは嬉しい限りです(*^^*)

私も今が正念場。

沢山の人に支えられ、体調不良と忙しい中ですが、幸せ一杯で頑張ってます♪

デビルンの報告も、私の元気の源になりました♪

有難うございますm(__)m

これからも宜しくね(^o^)/

では、今日も沢山の笑顔に出逢えます様に☆☆☆☆☆

ママちゃん

質問した人からのコメント

2014/2/13 09:40:27

感謝 うっそーー!

飲酒控えた方がいいんすか?

やっベー~ー、今日友達と飲み会(笑)

自分ももっと調べてみますね。

ママチャンありがとうね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる