ここから本文です

もちとり粉のは賞味期限がありますか 今年お祭で購入しましたが来年も使用出来ます...

scy********さん

2014/2/1116:54:32

もちとり粉のは賞味期限がありますか 今年お祭で購入しましたが来年も使用出来ますか? 保存方法は常温で考えております

閲覧数:
1,716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/2/1117:17:01

餅取り粉には、片栗粉、コーンスターチ、上新粉などの種類があります。
粉ものなので、保存状態が良ければ1年や2年は持ちます。
どれなのか分からなくても、唐揚げの衣に使えます。

質問した人からのコメント

2014/2/12 13:59:56

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/2/1117:22:23

なんというか湿気をすって
カビ臭くなることがあります

匂ってみて何もなければつかえます

mic********さん

2014/2/1117:06:07

何でも賞味期限は、一応あります。でも、もちとり粉は、片栗粉です。片栗粉としてトロミ付け等に使えますよ。