ここから本文です

娘が不細工で困っています。

kaitin0_0さん

2014/2/1117:09:58

娘が不細工で困っています。

私には5才の娘と中1の息子がいます。

娘は、世間一般の方から見るとかなり不細工な方だと思います。
正直、娘の将来が期待できないので、娘の生活費が痛いと感じます。
大学には行かせず、高卒で家を出てもらうことも検討しています。
最近では子育てにもチカラが入りません。

娘の顔は、夫の祖父に似てしまったせいか、
目と目の感覚が極端に広いタレ目で、顔はフライパンみたいに平べったく、正直中国人のようです。
すぐに夫の祖父に謝罪してもらいたいです。
娘は成長するたびに顔がフライパンのような中国人になっていきます。

最近ではピアスだけではなく、髪染や化粧、整形も考えています。

貴方達日本の男性は、すぐに女の子をブスだの可愛いだの、女性の容姿を話題にするから心配です。
どうせ知恵袋では綺麗事を言っていても、実際は学校や職場の女性をブスだの可愛いだの思っているのでしょう?
大抵の男性は皆そうです。

正直努力しても無駄なんじゃないかと思い、子育てを辞めたくなります。
どうしたら娘の子育てを放棄せずにできますか?

補足はぃ?娘が私に似た?
私はむしろ娘が自分の顔みたいになってくれれば娘もこれから先の人生を上手く歩めたと思います。

閲覧数:
2,390,406
回答数:
166

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/1623:50:12

放棄して児童相談所へ連れて行けばいいじゃないですか?
真っ赤になった耳をみたら、引き取ってくれますよ。
あ、ゴキブリの話も忘れずに。

質問した人からのコメント

2014/2/18 03:09:52

随分と無責任な回答ですね笑
お疲れ様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/165件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfj127fsさん

2014/2/1802:25:12

娘さんが可哀想ですよ

まぁ大人になったら女の子は顔が大事ですが(笑)

どんなに嘆いても変わらない顔は変わりませんよ

そんなに娘さんを強制しているといつか道がそれてしまいますよ。

そんなに娘さんの顔が嫌なのなら整形でもさせてあげたらどうです?

m06101952さん

2014/2/1800:59:23

あんた、本当に母親?

kuwatyan78さん

2014/2/1721:10:59

貴女に人生を決められてしまう娘さんが可哀想で可哀想で。

miyuki_seinaさん

2014/2/1721:06:21

正直に言いますと、貴方の思ったとうりなこともあります。ですが、人生のことは、娘さんが決めるものです。娘さんが整形したい。などと言ったらそうしてあげましょう。あくまでも、娘さんと貴方は別人なのですから。貴方はお優しいのですね。子育てしたくない。といっていても娘さんのことを思ってあげているのですから。

a_attl_lさん

2014/2/1712:32:27

ブスでも幸せにしている人たちがいることを認めてください。
若い頃は人間の成り立ちが良く分からないので表面的なことに心を奪われがちですが、成熟してくると、容姿だけでなく中身も重要視されるのは貴女もご経験があることでしょう。

>子育てをやめたくなる

馬鹿なこと言わないで下さい。貴女の主観でかわいいかかわいくないを決め付けてしまうのですか?
可愛くないから子育てしたくない?

むしろ、わが子として安心した親子の絆が結べるように、きちんと親として子に向き合うべきではありませんか?
親の愛情の中で子供の心の充実を育て上げれば、誰にだって好かれる子になると思います。