ここから本文です

パトカーって白黒のツートンですよね!? 先日新型クラウンのパトカーを見かけて...

gon********さん

2007/7/600:31:51

パトカーって白黒のツートンですよね!?
先日新型クラウンのパトカーを見かけて思った疑問です。

警察が新しいパトカーを購入するとき、
購入するときは最初は白の車で、あとで黒を塗装するのか。
最初は黒の車を買って、白を追加塗装するのか。
それとも特注で最初からツートンとか??

一体どっちなんでしょう??

くだらない質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ありませんか?

補足みなさんありがとうございます。
それぞれとてもなるほどな回答で自分ではBAを選び難いので、
投票にさせて頂きます。
みなさんありがとうございました^^

閲覧数:
1,437
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2007/7/607:09:55


主なセダンは受注生産でも生産ラインモデルだそうですが、ポルテやラクティスなどはどうなんでしょうね。女性巡査が駐車禁止取り締まり、とか以外にも、フツウに男性警官が2名乗車で、警邏で郊外の街を流しているやつ。答えになっていませんね、申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2007/7/609:44:18

一般的な情報として、

白の上に違う色を塗り重ねるのは簡単です。

ですが、濃い色の上に薄い色を重ねるのは難しいです。
下の色が透けてしまったりしますから。


後から塗り重ねるのであれば 「白いボディーに黒を塗る」 でしょうね。

jap********さん

2007/7/601:08:40

量産車の場合はパトカーも救急車も消防車も基本はすでにメーカーで作られています。ですので
後は無線、赤色回転灯などは後付けにするだけの話です。また一部NSXやスカGなどの場合は
その地方などの交通安全協会や自治体などの寄付での車両ですのでこの場合はあとで塗装など
をします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2007/7/600:45:41

特注と言うか、パトカーって一部の特殊な車種を除いて、
カタログまである市販車です。
当然一般人は買えませんが。
購入後に塗装するのではありません。

sof********さん

2007/7/600:41:26

自動車メーカーに特注でパトカー仕様で作らせていますので、新車の塗装段階から白黒のツートンです。

luc********さん

編集あり2007/7/609:37:48

岩手にトヨタの工場があり、縦貫道で他のクルマと一緒に運ばれていく姿を見ましたが既にツートンカラーでした。
つまり工場出荷時には白黒塗装だということになりますね。

補足:『~県警』等のロゴは入っていませんでした。また赤色燈なども装備されていませんでしたから、これらはあとで装備されるのでしょうね。