ここから本文です

腕時計を右腕に付ける理由

han********さん

2014/2/1208:11:25

腕時計を右腕に付ける理由

「何で腕時計を右腕に付けてるの?」と尋ねられた時に、一番納得出来る理由は

「俺、左ききだから」っていう理由だと思います。

では、それ以外でどんな理由が考えられますか?。

閲覧数:
1,318
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2014/2/1212:48:56

右利きですが、仕事中は右手に腕時計をつけています。

最初は、「右利きなのにどうして?」
とよく聞かれました。

私が仕事中右手に腕時計をつける理由は、
1.リューズが手の甲に当たるのが嫌。
2.外出する時は左手で鞄を持つので、時計を着けてる右手を動かすことで巻き上げも効率的(気持ちの問題ですが)。
3.電話応対の時、メモを書きながらの時間確認がやりやすい。
です。

全部の理由を答えるのも面倒なので、大体は仕事の利便性を例にあげて答えるようにしてます。

質問した人からのコメント

2014/2/15 15:47:11

ちょっとだけ納得。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/2/1223:06:00

おそらく、『右腕に着けたいから』

もしくは、『左腕に着けたくないから』

ではなかろうかと…………。

mzs********さん

2014/2/1216:11:47

『お前には関係ないだろ』って答えます。

bey********さん

2014/2/1211:34:07

リューズが手の甲に当たるのが嫌だから。
左手にはブレスレットを付けたいから。
左手でちんちんシュッシュするから。