ここから本文です

外付けHDDについて 外付けHDDのデータが開けなくなりました。 パソコンの設定...

abc********さん

2014/2/1211:37:14

外付けHDDについて

外付けHDDのデータが開けなくなりました。
パソコンの設定の問題でしょうか
追記に具体的なことをいくつか書いておきます。

大事なデータがために
どなたか詳しい方、どうかよろしくお願いします。 ・外付けHDDは動いている(変な音とかはしていない)
・パソコンも、「ローカルディスク」としては認識している
・その「ローカルディスク」を開こうとすると「インページ操作の実行エラー」と出る
・自動での読み込み?自動再生?をしなくなった

などです。

他にも必要なことがあれば、調べたいと思います。

補足早速の回答ありがとうございます。CHKDSK F: /fも、CHKDSK F: /rも、「ダイレクトアクセスのためにボリュームを開けません。」と出てしまいます…。

閲覧数:
2,580
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2014/2/1212:27:48

HDDの一部が物理的に壊れているか、論理的に壊れているときに、
「インページ操作の実行エラー」のメッセージが出るようです。
下記のように、修復してみましょう。
外付けHDDのドライブレターをFとすると、
1.コマンドプロンプトを起動します。
2.CHKDSK F: /f
あるいは
CHKDSK F: /r
と入力し、Enter
処理が完了するには数十分から数時間かかります。
途中、いろいろメッセージがでで、修復を試みています。

処理終了後、
BATセクタとう項目の値が0Kb以外のとき、
物理的なエラーがあり、その部分を使用できないようにマークしました。
それ以外にファイルシステム上の管理データが壊れていると、
それらも修復されます。
--------------------------
chkdsk ドライブ文字 /f ---- ドライブ文字のHDDを修復するが、その範囲はデータが書き込まれている部分のみ
chkdsk ドライブ文字 /r ---- /f に加えて、データが書き込まれていない部分もチェックし修復

また、修復しても、元のデータに戻らない可能性があります。
さらに、BATセクタとう項目の値が0Kb以外のとき、そのHDDは物理的なエラーがあり、
この値が今後増えていきます。
早めに新しいHDDに切り替えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる