離婚の挨拶について。 主人との離婚を決意しました。 主人に伝えたところ、離婚するということになりました。 お互いに両親には相談もしていなくて、夫婦喧嘩はあるけど仲良くやっていると

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 私はお手紙は書こうと思っています。 現に「最低の嫁」「会いたくないから近くにいないでくれ」と言われているし、こっちが散々傷ついているのは事実です。 息子は可愛いでしょう。甘やかされてる感じはありました。 主人と二人で会うのはいいですが、両親への説明説得は主人にやはり任せようと思います。 きっと嫁がおかしなこと言ってるとなってるでしょうし、面倒見切れません。

家族関係の悩み1,767閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二人のことですし「離婚してやる」と上から目線だったりするのも、なんだかよくわからないです。 相談した友人にも「主人が子供すぎる。行動に移せたあなたは正しい。苦痛に耐えてまで一緒にいる相手じゃないよ」と言ってくれてとても前向きな気持ちでいます。 そういう態度も気に食わないのでしょうw あたしが何やっても納得も解決もしないのでしょうw

その他の回答(4件)

0

行かなくていいと思います。 『離婚は家族の問題』と言いますが、あなたの家族は夫ですよ。 戸籍を見れば、あなたと夫の両親とは別の戸籍です。 あなたにお子さんがいれば、夫とあなたと子どもが家族です。 家族として話をするのなら、あなたのご両親も一緒に話すか、夫があなたのご両親のところへ離しに行くかもしないとおかしいですよね。 夫の両親とだけ華族だから話すなんて。 あなたの両親はあなたとしか話してないんですから。 離婚はあなたと夫との話し合いであって、両親は関係ないですよ。 夫は離婚の原因が自分に無いと都合のいいように両親に話しているのではないでしょうか。 ありがとうの気持ちを伝えたければ、離婚後に手紙を出されればいいと思います。 読まずに破かれるかもしれませんが。

0

とても簡単な回答をしてしまうようで 気が引けるのですが、体験だし実際真実なのでそのまま回答しますが、 離婚の挨拶は不要です。 ちゃんと説明もしたくても 無理です。なぜなら 夫が息子だから、どうしても敵陣だし、息子への感情と言うのはやっかいなのです、、、あなたが思うよりずっと。 だから 挨拶も、説明も、したとしてもすべて「無駄で無意味で不要」な結果にさせられちゃうんです。実際。 それなら しない方が良いです。 ただ、「私はしたのだけど、こんなことになった」と、後で愚痴る内容にしたいとかなら別です。 離婚という残念な結果にしろ お世話になった感謝の気持にしろ 夫の嘘にしろ 真実はちょっとしたヒントでも見えて来ます。 あなたの伝えたいお気持などは、時間が有る時のお手紙で 充分伝わるはずです。

0

子供が居なくて本当良かったですね! もう他人になるのだから話すなら双方の両親を交えた方がいいです。 言いくるめられ慰謝料とか相手側ペースになる可能性もあるので出来れば避けた方がいいです。 遠いから不可能ならどなたかの第3者に入ってもらえるといいですね。 相手は息子可愛いので変にお世話になったとか義理を感じなくて大丈夫です。 人間不信になる程、掌返しますよ(笑)

0

ご主人のご両親にもお世話になっていて挨拶していたいという気持ちがあれば別ですが、内容を読んでみるとそのようでないので出かけていく必要はないと思います。結婚、離婚は本人たちの問題だと思います。ご主人の親に納得してもらうのは、ご主人がすべきことであなたがすべきことではありません。