ここから本文です

羅針盤の改良

mmm********さん

2014/2/1214:19:00

羅針盤の改良

入試問題で「15世紀に羅針盤の改良をしたのはどこの国か」という問題が出たのですが、用語集に載っていませんでした。教えてください。

補足先に載せておけば良かったのですが(>_<)
選択肢はイギリス、イタリア、ドイツ、ポーランド、ポルトガルでした。

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2014/2/1215:20:18

どこの…「国」!?
当時ですか?それとも現代の国名でOKなんですか??
羅針盤を改良したのは14世紀のイタリア商人だと言われていますが、当時イタリアという国はありません。
答えに困ってしまう問題です。
また羅針盤の改良は長い時間をかけて徐々に行われたようで、どこの誰がというのはハッキリしていないという事情もあります。

参考
http://miraikoro.3.pro.tok2.com/study/genbutu/genbutusekaishi11.htm


補足
その選択肢の中ならイタリアでOKです。
羅針盤の改良はいわゆるルネサンス三大発明(羅針盤、火薬、印刷。ヨーロッパ的には発明、実は改良)と言われています。

質問した人からのコメント

2014/2/12 16:02:58

成功 詳しい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2014/2/1214:37:30

中国ですよーーーーー