ここから本文です

自動車学校の効果測定は何点以上が合格点なのでしょうか?それとすごく難しいもの...

rik********さん

2014/2/1223:00:12

自動車学校の効果測定は何点以上が合格点なのでしょうか?それとすごく難しいものなのですか?近々受けようと思っています。

閲覧数:
67,525
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

2014/2/1223:47:31

効果測定は、9割以上正解なら合格です。
中には「受けるだけでOK」という教習所もありますが、合格点基準のある教習所なら9割がボーダーですね。
ちなみに免許センター等で本免を受ける時も、9割以上が合格ラインです。

真面目に学科を勉強していれば、さほど難しいものではありません。
入所時に配布されたと思いますが、練習問題集や学科のサイト(満点様やMUSASHIなど)で常に9割以上取れていれば楽勝でしょう。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2014/2/13 23:53:54

降参 九割ですか・・・大変そうですが一様真面目に受けていたので大丈夫だと思います!ありがとうございます。

「効果測定 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2014/2/1315:22:39

効果測定は、パソコンで受けられますか?
だいたいの教習所は、ムサシ、又は満点様です。
ムサシは、50問題中45点合格 満点様は、90点合格です。
学科で真面目に受講していて、教科書読まれていたら、合格できます。

kaz********さん

2014/2/1223:14:10

80点以上か90点以上だと思います!
私の時は簡単でしたよ!真面目に聞いていれば誰でも合格できますけどね!
IQ 70もあればね!

sky********さん

2014/2/1223:05:38

学科教習を真面目に聞いていなかった人には、凄く難しいです