ここから本文です

私は(多分)慢性の便秘です。 昔から2.3週間は普通にでなく、一週間に1度ほど便秘...

sixstaromgさん

2014/2/1301:29:22

私は(多分)慢性の便秘です。

昔から2.3週間は普通にでなく、一週間に1度ほど便秘薬を飲んで出していました。

いくら、海草を食べても、プルーンを食べても、野菜を食べても、便はでません。
ただ、腸で

ぐるぐるいうだけです。

そして、わたしは、体重が平均より重いです。

一応高校生の女子なので、体型は気になります。
ちなみに、軽くダイエットもしています。

運動もして、最近は、朝は豆乳とバナナのスムージー
間食にグリーンスムージーなどを飲んでいます。

そして、最近少しずつですが、便秘は治り、肌荒れも改善してきた気がします。

もし、私が、便秘を解消し、上手く老廃物を排出できる体質に変われば、痩せやすい体質になるでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

habana9156さん

2014/2/1303:30:51

スムージーは確かに便秘に効果あるなと思うんですが、
今の時期だと特に身体を冷やすんですよね

ダイエットすると身体を冷やすやり方を、知らないうちにたくさんやってしまいます
生野菜も身体を冷やしてしまいますから食べ過ぎないで。

温かい物を意識的に飲んだり食べたりしてみて下さい

お味噌汁に海藻を入れたり、コンソメスープにしょうがのすりおろしやコショウを入れたり、
野菜たっぷりミネストローネを自炊してみたり。。
お鍋も良いです

普段のペットボトルの飲み物もホットのお茶にするとか紅茶にしょうがを入れるとか、
身体を温めることに気を付けてください

胃腸がじんわり暖まるだけで便意が起こることもありますよ

質問した人からのコメント

2014/2/14 18:16:13

食事のアドバイスなど細かくありがとうございます!!!
みなさんありがとうございました!

いろいろ気をつけて食事や、筋トレしたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1306:18:37

痩せるには身体の基礎代謝を高める必要があります。つまり摂取したカロリーを一番消費する筋肉量を増やすということです。便秘薬は単なる下剤で便秘治療薬ではありませんから連用は身体の排便機能を弱くします。ご飯6割栄養バランスのよいおかず4割の日本食を食べましょう。参考までに、 ”腹痛 おなかの張り” ”NHKためしてガッテン” ”慢性便秘” ”便秘薬” ”ダイエット” ”お腹ぽっこり” ”大腸ガン” ”運動療法” が「便秘解消の目安」(検索)内に解説してありますから読んでみてください。

pooharuchaさん

2014/2/1302:20:31

体質だけでと言う訳には行かないんだよね
便秘ってストレスと言う部分が非常に大きな部分があるから、普段抱えているストレスをなるべく発散できるような発散の方法や考え方などそこらへんも気をつけるといいかもね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。