ここから本文です

消費期限が2日切れたひき肉、使いますか。捨てますか (;o;)

bia********さん

2014/2/1316:42:00

消費期限が2日切れたひき肉、使いますか。捨てますか
(;o;)

補足冷蔵庫です。チルドではありません。色が悪くなってます
(-"-;)

臭いでわかるか自信ありませんが、危険な臭いがしたらやめときます。確認していけそうなら、胡椒多めで料理しようと思います。

閲覧数:
59,933
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1316:43:58

保存の仕方次第です。

冷「蔵」保存の場合は、色と臭いを見て判断。
可食率は凡そ五分五分の割合。

冷「凍」保存の場合は1週間過ぎても凡そ問題ありません。

質問した人からのコメント

2014/2/14 09:31:11

感謝 おはようございます。

臭いは大丈夫だったので使いました!4人の皆さん、どうもありがとうございました。

関係ありませんが、今日は雪がよく降ります…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1316:59:44

保存状態にもよる。

冷凍だったら問題ない。
開封済みの冷蔵だったら変色・臭いを重視して
問題があったらそこの部分だけを破棄。


大抵使うと思います。
生で食べるわけではないので。

hig********さん

2014/2/1316:48:23

チルドなどの肉用の引き出しに冷蔵されていたなら、まず大丈夫です。
何より、においと見た目次第です。

hir********さん

2014/2/1316:45:16

使います。
但し、毒消しの意味合いを含めて、胡椒を多めに使い、火をよく通すようにしてます。