ここから本文です

私は先日BlueBuds X Bluetoothという ワイヤレスイヤホンを購入したのですが充電...

toh********さん

2014/2/1318:55:41

私は先日BlueBuds X Bluetoothという
ワイヤレスイヤホンを購入したのですが充電方法について質問があります。イヤホンに付属の充電器はUSB
用で、充電する際には毎回パソコンを起動して充電

しなければなりません。しかしこのイヤホンの充電器は
自分が持っているスマートフォンの充電器と同じ形をしているので、スマートフォンの充電器をイヤホンにさすことができます。
形が同じならばスマートフォンの充電器で充電可能でしょうか?
パソコンでいちいち充電するのは面倒なので質問しました。
回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/2/1409:18:52

もしBlueBuds X Bluetoothの充電表示(グリーンのLEDかどうかは知りませんが)が点灯すれば使って構いませんよ。
充電電流値が違えば充電時間に差が出来ますが、多分スマートフォンの充電器の方が電流値は大きいので問題なく充電されます。
ただスマートフォンの充電器の方に信号有無の回路が組み込まれていれば、他機種での充電は出来ないです。
(壊れるとかの心配も無用です。USB規格の電圧は5vなのでヘッドホンを壊すことはありません。)

もしBlueBuds X Bluetoothにも過充電防止回路が組み込まれていれば、過充電の心配はないです。
一応PCのUSBからの充電でフル充電の場合のLEDの色(或いはLEDの消灯)を確認してください。
通常の充電状況を知らずして、充電がおかしいとか判断出来ないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/2/14 19:49:07

成功 くわしい回答ありがとうございます。
USBの充電器のときと同じように
LEDも点灯したので充電できました。
故障が不安でしたが、教えていただけて
よかったです。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる