ここから本文です

スマートフォン(auアンドロイド)のPCメール(パソコンメール同期)をまとめて消...

sei********さん

2014/2/1321:11:41

スマートフォン(auアンドロイド)のPCメール(パソコンメール同期)をまとめて消去する方法はありますか?

au XPERIA Z Ultra SOL24に機種変更しました。以前のスマートフォン(2年前の機種)では受信メールが25通程度の読み込みで、それ以上は再読み込みしないと閲覧できなかったのですが、XPERIAはメールファイルが無限に取り込まれます。メール数表示は999+までカウントされますが、これ以上に蓄積されます。
仕事上200通/日程度メール受信するので、外出時には大変ありがたいのですが、メールの消去が1通ずつしか出来ないようです。更に消去したメールがゴミ箱に蓄積するので、ここでまた消去するとなると二重に大変です。
パソコンなら、まとめて消去できるので楽なのですが。
auサポートに聞いたところ、auスマートフォン付属のメールアプリでは、一括消去は無理らしいです。
他のメールアプリで一括消去できるものを探して、利用するのも一法でしょうか。何かいいアプリはありますか?
ご教授をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2014/2/1411:46:53

私もSOL24です
一気に消せないと不便ですよね(^。^;)
しかもスパムも表示されてしまうので…。
なので私はスマホからでなく、
ウェブから見てPCと同じように
一括消しをしています
結局大量にメールが届く場合だと
そちらの方が見やすくて…。

以前使ってたスマホでもそうだったので
基本Andoroidから見るメールでの一括消しは
現在の所、出来ないと思います

質問した人からのコメント

2014/2/15 20:21:31

降参 ありがとうございました。参考になりました。感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる