ここから本文です

デュリュフレのレクイエムの名盤を教えて下さい

‡不機嫌な緋い薔薇‡さん

2014/2/1403:42:12

デュリュフレのレクイエムの名盤を教えて下さい

閲覧数:
850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonnopapaさん

2014/2/1500:51:26

こんにちは。
数えてみたら20枚以上持っていました。
聴く機会が多いのはロバート・ショー/アトランタ響(第1版)とゲイリー・グラーデン/聖ヤコブ合唱団(第2版)です。
チェリビダッケの録音があるらしいので聴いてみたいですね。
デュトワはN響とこの曲を演奏していて、YouTubeで聴いたことがあるのですが、是非録音を残してほしいと思っています。

こんにちは。
数えてみたら20枚以上持っていました。...

質問した人からのコメント

2014/2/20 12:28:53

驚く デュリュフレのレクイエムで20枚はすごい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/2/1500:35:02

自分が選んだのは、ミシェル・コルボ、コロンヌ管弦楽団・合唱団のERATO盤です。

歌はテレサ・ベルガンサ、ホセ・ファン・ダム

近藤友秀さん

2014/2/1409:19:36

作曲者自身による指揮 録音は古いですが演奏は実に感動的です。

モーリス デュリュフレ指揮ラムルー オーケストラ

デュリュフレ レクイエム

録音 1959年

jks********さん

2014/2/1407:56:35

コルボ盤があれは、私は他はいらないです。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%A5%E3...

カップリングの「グレゴリオ聖歌の主題による4つのモテット」も好きです。