ここから本文です

鶏の手羽元を揚げていると,だんだん中から血が出てきてパンパン油がはねます。鶏...

yuu********さん

2014/2/1412:29:08

鶏の手羽元を揚げていると,だんだん中から血が出てきてパンパン油がはねます。鶏の表面はキッチンペーパーで拭いて小麦粉をまぶしているのですが。どうすれば油はねをせずに揚げることができるでしょうか。

閲覧数:
2,605
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/2/1413:16:26

油が少なかったり、温度が低すぎたりはしませんでしょうか?
うちでは、水分が出ても、泡がたくさん出るくらいで、跳ねるほどではありません。

質問した人からのコメント

2014/2/15 16:20:38

感謝 HIGEーICEさん,私は最近油を少量にして揚げ物などしていましたが,昨日鶏肉がひたるくらいにして揚げてみたところ,油はねしませんでした。油が少なかったため,油についているところとついていないところの温度差が出たのかもしれませんね。ありがとうございました。

また,CCSKC463さん,あなたのやり方もおいしそうですね。今度やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccs********さん

2014/2/1513:40:02

私は、手羽先を一度、10分ほど茹でてから、ビニール袋に入れ

みりん、酒、醤油、山椒、塩、ニンニク、生姜で味を付けて

20分おいて片栗、小麦粉をまぶして揚げています。

出来れば、関節は外しておいた方がいいのかもしれません

茹でた後の茹で汁も捨てずに、汁物か煮物に使います。