ここから本文です

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、世界にはいろいろなスポーツカー&有名な...

emi********さん

2014/2/1422:00:31

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、世界にはいろいろなスポーツカー&有名な車があります、が高すぎる!そこで皆さん意見を聞かせて下さい! フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェと会社の名前ですが(外国の各会社の車種は詳しくないのでよくわかりません)日本のR35GT-R!これって世界でもトップクラスの速さではないですか?トップクラスは勿論の事トータルしたら絶対世界一の速い車じゃないでしょうか?あえてGT-Rで聞いてみます!LFAは高すぎるんで!もしGT-Rでないのであればお手数ですがトップ5を思い思い(自分の考え)でいいんで教えて下さい!

閲覧数:
543
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/2/1422:44:10

emichininochiさんのおっしゃる世界一というのは、同じ価格で比べた時のラップタイムの事ですか?高い車なら、GT-Rより速い車はいくつかあります。GT-Rと同じ価格なら、GT-Rは世界最速と言ってもいいと思います。

それから速さにもいくつか基準があります。
■最高速が高い車・・・ブガッティ社ヴェイロン
■サーキットで速い車
○サーキットといってもいろいろあります、北ニュルブルクリンクのように一周23キロ弱もあるコースから、筑波サーキットのように2キロしかないもの。高速コーナーが多いところや、低速コーナーが多いところ。どこを走るかによって、どの車が最速かは変わると思います。
○価格対性能比。ラップタイムが速い割に、値段が安い・高いという基準。
○雨が降っても風が吹いても安全で快適で速い、という基準。

↓ニュルブルクリンクのラップタイムランキング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%96%E...

サーキット走行しかできない専用車を除くと、ラディカル社のSR8LMが「世界最速の市販車」と言えそうですね。二位が素のSR8、三位がポルシェ918、四位にGT-R NISMOとなります。

本日のレートでラディカルSR8LMは約1513万円、素のSR8はデータなし、ポルシェ918は8619万円、GT-Rは1501.1万円です。

こう見ると、一位のラディカルSR8LMが安い上に世界最速と言えそうです。ですが、たぶん雨が降ったらまともに走れないでしょう。GT-Rは、快適性と速さと安さを良いバランスでまとめている、と言えそうですね。

emichininochiさんのおっしゃる世界一というのは、同じ価格で比べた時のラップタイムの事ですか?高い車なら...

質問した人からのコメント

2014/2/17 23:34:08

皆さん解答ありがとうございましたm(__)m皆さんの意見とても親切丁寧で参考になりましたm(__)m皆さんにベストアンサー差し上げたいのですが無理なので最初に答えて下さった方に(>_<)皆さんほんとありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2014/2/1709:27:18

速さだけで言えばGT-Rはその3社と肩を並べる超高性能な車です。
特に、ポルシェなんてカレラ以下の車種は相手にもならないと言っても過言ではないですね。
ただ、これはポルシェにも言えますが、スーパーカー的な雰囲気はあまり感じません。
でも迫力はスゴイですよ。高速で後ろから迫られたら焦るレベルです…
迫力が無いと言う方は、実車見たことあるのかな?と思っちゃいます。

ryu********さん

2014/2/1622:02:54

GTRは確かに速いですね。 技術もすごいしなにより1000万アンダーでフェラーリやらランボやらをカモれるんですから。 しかし、やはり市販車という感じが拭えませんね。フェラーリやらは少数生産で手間暇かけてボディ、エンジンをつくっています。回転数も高いものが多く、NAでパワーを引き出すわけですから高価にもなります。音もまるで違いますし。 しかしフェラーリやランボも存在感がありますが、上には上がいます。個人的にはケーニグゼグやパガ―ニがけた違いの存在感を発揮していると思います。サーキットでもGTRや普通のフェラーリでは勝てません。TOP5はケーニグゼグ、パガ―ニ、サリーン(s7)、ランボ、フェラーリですね。

stk********さん

2014/2/1522:32:57

R35は、メチャクチャ早いスポーツカーって感じですね。スペックだけはものすごい。けど、あこがれはしない・・ってな感じ。なんたって、迫力にかけますから。GT-R Nismoは、たしかに迫力あるけど、スーパーカー的な迫力ではなく、あくまでチューンドカーの域です。911GT3はもちろん、カウンタックなんて迫力負けもいいとこですね。レースで勝つための車・・という感じでしょうか?実際、GT3では結構やっつけてるみたいですし。

yat********さん

2014/2/1522:00:51

カウンタックのオーナーです

主様の質問は高すぎる車を除いたらGT-Rは速さで世界一ということですか?
値段の高い安いに拘っているみたいなので、速さに対しての金銭的なコストパフォーマンスは、金額だけでしたらランエボが金銭的な対価としては世界一だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる