ここから本文です

天然水晶と溶解水晶とパワーストーンの効力はどのくらい差があるのですか?

rippaerm4354さん

2014/2/1507:34:51

天然水晶と溶解水晶とパワーストーンの効力はどのくらい差があるのですか?

溶解水晶は安くて大きくて綺麗だという利点はありますよね?
しかし天然水晶の魅力にはかないませんが・・・・

注・・・パワーストーンなんて信じるなみたいな解答はお断りします。

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1509:17:27

価値観の違いですね。

合成ルビーやサファイアは天然コランダムを凌ぐ美しさですが、天然石ではありません。しかし、インクルージョンだらけでくすんだ粗悪なコランダムより、透明で最高級のカットを施された合成ルビーやサファイアを敢えて使う人がいます。

溶練水晶は原料に天然水晶を使います。ただ、結晶させていませんので、ガラスのようなものと考えても間違いではありません。人工水晶は結晶させますが、天然水晶のような個性はありません。

あとは溶練水晶を手にする人がどのように捉えるか。つまり、効果が有ると考えるか、効果が無いまたは少ないと考えるかは本人次第なのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stella_atomさん

2014/2/1510:38:20

比べられるものじゃないですね……。
溶練水晶にはパワーがないという人もいるし、天然水晶でも人によって感じ方が違うようです。
同じ石を同じ日に3人の人に見てもらう機会がありましたが、意見はばらばらでした。
個人的には、溶練水晶はやっぱりガラスだと思ってしまうんですよね……。合成水晶ならともかく。

面白いなと思ったのは合成水晶と天然水晶ではパワーの「質」が違うという意見。
例えて言えばピアノと電子ピアノみたいな違いとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。