ここから本文です

東京ディズニーリゾートClub33の写真をどこまで載せていいか教えてください。マッ...

lov********さん

2014/2/1510:05:17

東京ディズニーリゾートClub33の写真をどこまで載せていいか教えてください。マッチも家でとったのもだめなんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2014/2/1707:32:31

リクエストいただきました。

昨年、規約改正があり会員宛に周知されたものです。
「会則改正によりClub33内のネットへの写真掲載はご遠慮いただくことになりました。
また、オークション販売目的のおみあげのお買い上げもご遠慮下さい。」
つまり、グッズを含めて内部で手に入れたものの写真掲載もということだそうです。
昨夏、利用した時にキャストさんに確認しましたので間違いありません。
キャストさんがテーブルを回って説明していました。
ネットに掲載していいのは外観だけだそうです。
個人として楽しむことには問題はありませんが、公開しないで下さいということなのです。
理由は秘密クラブの秘密性が失われつつあることで本来の目的がはたせないということです。
質問者さんのいうマッチですが本来なら一般の人は知りうるものではないということはおわかりですよね。
会員規約にも秘密の保守がうたわれていますのでその一環なんですよ。

先日の質問でBAにされた方の回答でディズニーリゾートのサイトにそんな記載はないとありましたが間違いというのは下記の通りなのです。
Club33はディズニーリゾート内にあるというだけであってディズニーリゾートの施設ではないのです。
ゲスト相談室に電話しても一切教えてくれません。

>yukitonohataさん
この件は会員はともかく、招待されている人への周知が不十分なのです。
最近Club33の利用者は私を含めて招待された人が主体となっています。
招待された人が知らずにアップしてしまうと招待してくれた人に迷惑をかけることになるのです。
こういう機会で周知させていただきたいと思いまして利用させていただきました。m(__)m

質問した人からのコメント

2014/2/17 12:44:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2014/2/1606:02:30

前回、回答しましたがclub 33に関して謝罪させてください。
25年に規約が変わったことを知りませんでした。
ネットなとで写真を載せている方がいて大丈夫だと思っていました。
freecrimer_ieさん間違えている事を指摘してありがとうございました。

ゆうがさん

2014/2/1522:39:24

あまり載せないほうがいいと思われます。
隠れクラブで、普通の人は入れない場所ですから。
どこに載せるかにもよりますが、ブログでは友達だけとか、公開範囲を限定するといいかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる