ここから本文です

私のスマホに最初から入っているおサイフケータイのアプリを、アンインストールし...

xka********さん

2014/2/1511:51:48

私のスマホに最初から入っているおサイフケータイのアプリを、アンインストールしました。

支払いは店頭では現金、ネットではネットバンキングを利用しているので、電子マネーみたいなのは要らない。
おサイフケータイは、電子マネー的なもの以外にも用途があるらしいですが、今まで使ってなくても困らなかったので。
皆さんは、おサイフケータイは使ってるんですか?

補足私は昔、クレジットカードで買い物して、支払い不能になったし、携帯料金滞納踏み倒しもあるんです。
スマホにする前の携帯は、ドコモでもウェブ制限していたし、その前の携帯はソフトバンクのプリペイド式でした。
「使い過ぎ」を防ぐ為に、携帯をそういうふうにしていたし、私みたいな人間は、支払いも現金が一番安全ですw

閲覧数:
29,957
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

編集あり2014/2/1512:23:11

補足について
おサイフケータイは、ほとんどがプリペイド式ですよ。クレジットカードでオートチャージも設定すれば出来ますが、基本はコンビニや駅で事前に入金して、入金した金額しか使えません。使った履歴も見れますし。

現金ほど幅広く使えませんが、後払いではないので使いすぎて支払えなくなることはありませんね。(ドコモのDCMXミニなどの一部例外はありますが)


おサイフケータイ使ってますよ。非常に便利で活躍してます。

まず無料なのがいいですね。カードで発行するとスイカはデポジットで500円。WAON、nanacoは手数料で300円かかりますが、おサイフケータイなら無料です。

いくつもの電子マネーを同時に使いやすいのも魅力です。財布にカード入れて使うと2枚以上同時に使えないので。

小銭嫌いな面倒がりの私には最高です。支払い出来るとこは、すべておサイフケータイで払ってますね。

質問した人からのコメント

2014/2/21 23:56:05

私の妹は何でも携帯で支払いして、払う時になってお金ないって言うんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a1x********さん

2014/2/1511:56:52

この件を今まで使ってなくても困らなかったと片付けるのでしたら
このYahoo!知恵袋も数年前までは使わなくても困らなかったはずなので使わないでください

こういうものはどれだけ便利になるかという観点で考えるべきです
世の中には現金より便利だと感じて使っている人がたくさんいます