ここから本文です

鎌倉に行きたいのですが、 皆様のオススメスポット(寺、カフェ、グルメなんでも...

frd********さん

2014/2/1512:31:43

鎌倉に行きたいのですが、
皆様のオススメスポット(寺、カフェ、グルメなんでもいいです)教えてください!
いちよう佐助稲荷にはいこうと思ってます。

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

編集あり2014/2/1514:58:54

同年代の友達や外人さん、鎌倉再訪の方、どなたを連れて行っても喜ばれるのは報国寺です。
知恵袋見ていても人気ありますね。
竹林の美しいお寺で、そのお庭を見ながら抹茶をいただけます。

報国寺は鎌倉駅からあるくと40分くらいなので、まずは鎌倉駅からバスで向かい(浄明寺バス停下車)、帰りは散策しながら鎌倉駅へ戻ります。
私の定番は報国寺から→旧華頂宮邸、浄妙寺、杉本寺、荏柄天神社、頼朝の墓、鶴岡八幡宮、小町通り・若宮大路を回って鎌倉駅です。
鎌倉駅周辺で早めのランチを済ませて、お昼からのスタートでも回れますよ♪

あとは報国寺の近所にある浄妙寺内に洋館レストランの 石窯ガーデンテラスもオススメ!
お寺の境内を抜けると素敵な洋館があるんです★
テラスからのイングリッシュガーデンは、ここがお寺敷地内?!と思うような雰囲気で、それも楽しいです。
佐助稲荷へも行きたいならば、10時鎌倉駅からバスへ乗り、この辺りでランチにして鎌倉駅へ戻り、鎌倉駅から徒歩で佐助稲荷へ向かうのが良さそうですね。

よい1日を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2014/2/1908:36:34

鎌倉の素敵なカフェやレストランがまとまっています。
http://placehub.co/lists/18929

add********さん

2014/2/1519:56:29

私の推奨は↓です、、、手前味噌で恐縮ですが(汗)
「鎌倉観光のお勧めコースについて」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n249175

cam********さん

2014/2/1519:23:24

最近はあまり話題になりませんが、鎌倉山のローストビーフとお蕎麦の「雷亭」さんは昔から有名です。
近くに最近できたカフェを先日テレビで見ましたが、どこも広いお庭と眺めが良いです。
鎌倉山は有名人のお宅も多いので、のんびり散策するのも楽しいです。
歴史的建造物とはまた違った鎌倉の楽しみ方です。

moe********さん

2014/2/1512:59:20

個人的には北鎌倉が好きなので、東慶寺、明月院、建長寺などを廻って、鶴岡八幡宮に抜けて鎌倉駅から帰ります。