ここから本文です

面接のコツ教えてください! 高校受験です。 ちなみに集団面接です! 急ぎなのでよ...

yyy********さん

2014/2/1515:49:56

面接のコツ教えてください!
高校受験です。
ちなみに集団面接です!
急ぎなのでよろしくお願いします。

補足模試でA判定とB判定です
大丈夫ですかね…?

閲覧数:
975
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2014/2/1516:42:45

服装をしっかりする。
言葉づかいをうっかり間違えない。(目上の人と話していることを常に自覚する)

それだけ。
面接が合否に影響することなんてまずない。


<補足>
それは模試に関係なく本番でどれだけ点が取れたかの問題だよね。
これから受験なら、80%の合格可能性を81%にも82%にもできるように頑張ってください。
面接でうまくやっても合格可能性は1%たりとも変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fle********さん

2014/2/1515:56:29

自分の回答だけに気を取られがちですが、集団面接ならば「他の人の話を聞く態度」にも気を回すことが大切だとわたしは先生に教わりました。
あとは、一緒に面接を受ける人の態度にも注目した方がいいです。控え室などで寝てる人や雑談をしている人なら要注意。容赦なくチェックが入って、場合によっては一緒に面接を受けた人が全員落とされることもあると聞きました。

この時期なら二期でしょうか。
受験がんばってください。応援しています…!