ここから本文です

自宅のポストに、ビデオリサーチと名乗るところからのビラが入っていたのですがこ...

har********さん

2014/2/1522:28:39

自宅のポストに、ビデオリサーチと名乗るところからのビラが入っていたのですがこれは巷でよく聞くあのビデオリサーチ社と考えられますでしょうか?

お世話になります。
先日、自宅(東京都内)のポストに手書きのものをコピーしたとみられる白黒のチラシが入っていて内容を見ると
『こんにちは!!ビデオリサーチです』

と始まり、タブレット端末によるアンケートに協力してほしいという依頼のものでした。

契約期間とその謝礼の報酬などが書いてあり、担当者と思しき人物の連絡先(携帯番号)も載っていました。

本物のビデオリサーチ社はこういう方法でモニター参加者を募ることはあるんですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,589
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2014/2/1522:31:46

https://www.videor.co.jp/information/140131info.htm
こちらのURLにあった調査がそれっぽい気がします。
不安な点がある場合、おそらくここがビデオリサーチの公式
サイトだと思うので、こちらから問い合わせなりしてみてく
ださい。

ビラの方の連絡先に直接ではなく、サイトを通しての方がい
いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リサーチ 東京都の求人情報(37,339件)

マーケティング・企画 ≪働く日数&時間帯選べる≫コンサル...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【Biz】リサーチマネージャー(管理職)◎オープン・イノベー...
  • (株)ビザスク
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
経験を活かして直接雇用のチャンス!≪外資系法律事務所で...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都港区
@ばる
プロジェクトマネージャー、リーダー(自社製品開発)
  • 株式会社スギチェードロ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都世田谷区
イーキャリアFA
≪働く日数&時間帯選べる≫コンサルで事業立ち上げサポート...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
リサーチ&ソーシャルCRMセールス
  • 大手通信系デジタルマーケティングソリューション企業
  • 派遣
  • 年収600万円〜
  • 東京都
日経キャリアNET
【ビジネスリサーチコンサルティンググループ】リサーチア...
  • 株式会社日本総合研究所
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【志望企業内定率90%!】学びたい、モチベーションの高い...
  • ジーニアス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区麹町
JEEK
未経験歓迎リサーチやTV番組企画に興味ある方、大歓迎彡
  • 株式会社プランニングマーコム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区高輪
シフトワークス
マーケティングリサーチの営業 幅広い業界に携われる|さ...
  • 株式会社アスマーク
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区東
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

龍魚屋さん

2014/2/1914:44:28

>本物のビデオリサーチ社はこういう方法でモニター参加者を募ることはあるんですか?

ありますよ。サイト上でもモニター募集はしていますが、このような募集のやり方はエリアランダムサンプリングと言ってビデオリサーチ社の主要なモニター募集の方法です。
ポスト投函なしに訪問するパターンもあります。
ご心配ならば投函されたビラには携帯以外の番号も記載されているはずですから、そちらの番号に非通知でかけて確認するとよろしいかと。