ここから本文です

フォルランはJリーグで活躍すると思いますか?? インテルナシオナルでも出場機会...

kor********さん

2014/2/1602:19:37

フォルランはJリーグで活躍すると思いますか?? インテルナシオナルでも出場機会多くなく、年齢もありますし、そこそこ活躍はするでしょうが
年棒や現状の過度の期待ほどは活躍しそうにないと

思うんですが....

またフォルラン加入でセレッソは優勝争いをするでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

our********さん

2014/2/1603:06:27

2013年は30試合程出てますよ。

9月以降は怪我や給与未払いのゴタゴタが重なって出れてなかったですけど。
それまではバリバリのレギュラー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a88********さん

2014/2/2213:07:46

得点王争いには、間違いなく入ってくるでしょう。本人も来日の際にノルマは20点と言っていたので

foo********さん

編集あり2014/2/1818:56:00

だったら去年の親善試合で日本代表のDF達が翻弄されたのはどう説明するんだ?

そもそもフォルランの年齢云々よりJリーグの時代遅れなディフェンスでどこまで対応できるのかの方が気にならん方がおかしいわ。

Jリーグのディフェンスがワールドスタンダードだとでも思っているのか。

tok********さん

2014/2/1720:39:55

新婚みたいだから活躍すると思うよ

tad********さん

2014/2/1612:28:08

今までJリーグに来たピークを過ぎたケガ持ちの大物外国人選手とは違い現役の選手だから普通に活躍すると思いますよ。

bom********さん

2014/2/1610:35:58

まず、セレッソ大阪の今の人気具合ですが、100%を振り分けるとやはり
柿谷曜一朗が65%
南野拓実10%
山口蛍8%
扇原貴宏8%
杉本健勇5%
その他4%
と言えます。
セレ女と呼ばれる女の子たちは、この若い独身選手たちをアイドル感覚で追っかけているので、どちらかというとサッカー素人層をターゲットに人気を広げています。
社会人セレ女と新規獲得層男子はお金を持ってますので、観戦チケット、ユニホーム、グッズにお金をかけられますので、それもありセレッソは昨年度は東アジア選手権以来、一気に売り上げが増えました。
グッズは出れば売り切れ。
ユニホームは今やプレミアム値段がついており、特にフル代表でレギュラーになりつつある柿谷曜一朗人気は全国区です。
そこで今季は社長が営業でもチケット売り上げでも、グッズ売り上げでも全てにおいてお金をかけて、勝負の年にして一気にビッグクラブに登りつめるチャンスの年と捉え、優勝出来る戦力を整えることにしました。
セレッソの昨年の戦術をそのまま使えるポポビッチ監督を呼び、愛弟子の長谷川アーリアも獲得し、オーストラリア代表MFも獲得しました。
残り契約期間が1年の柿谷曜一朗が移籍金を残して移籍することを公言しており、夏の移籍は既に規定路線にしており、人気の柿谷曜一朗が仮に抜けてもセレッソブームがガタ落ちしないために必要な勝るとも劣らない新戦力が必要でした。
確かに長谷川アーリアと豪州代表を入れれば戦力はいいでしょうけど、クラブ人気をキープするには、ビッグネームが必要です。
そのために、年俸2億円かかるブラジル選手3人を放出し、2億円を捻出。柿谷曜一朗移籍で得る移籍金と育成費で1.5億円は捻出。
キンチョウスタジアムでの開催を減らし、チケット収入を増やせる長居での開催を増やし、チケット収入を去年の2倍に増やす。
そして、フォルラン加入と柿谷曜一朗がいる間にグッズを一気に売る計画で、フォルランの年俸6億円を捻出する採算を取ることが出来たのです。

仮にフォルランがJリーグでそこまで出場せず、そこまで得点取れなくてもこの時点でフォルランを獲るか獲らないかでは収入面で大きく違うことが分かります。

フォルランを獲らない場合は、
グッズ売り上げは柿谷曜一朗に依存するし、チケット収入も長居開催は浦和戦くらいしか出来ないでしょう。柿谷曜一朗が抜けたら、成績次第では一気にセレッソブームが終わるかもしれません。清武弘嗣ブームが一瞬上がった時期で、セレッソはそれを味わってます。

ですが、今回は柿谷曜一朗が夏に移籍しても、同じようにならないようフォルランを獲得したのです。
フォルランと柿谷曜一朗のダブルビッグネームで柿谷曜一朗が抜けてもお客さんを呼べるし、活躍したら万々歳。優勝争いしたら、さらに良いことになります。

つまり、フォルランを獲得することは、セレッソにとって大きなメリットがあったのです。

逆に今年のこのタイミングでしかもセレッソしかフォルランは獲得出来なかったと思いますね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる