ここから本文です

アメリカからの国際郵便について質問がございます。 1月後半にアメリカ,NYより荷...

kent19880903さん

2014/2/1606:49:56

アメリカからの国際郵便について質問がございます。
1月後半にアメリカ,NYより荷物を発送して頂きましたがまだ届いておりません。

もともと追跡なしの発送方法で発送して頂いているのですがアメリカ国内のみ追跡ができるという事で追跡して頂きました所以下の様な結果がでました。

February 9, 2014 Depart USPS Sort Facility FLUSHING, NY 11351
February 9, 2014 , 12:50 am Processed at USPS Origin Sort Facility FLUSHING, NY 11351
January 29, 2014 , 7:41 am Processed at USPS Origin Sort Facility JAMAICA, NY 11430
January 29, 2014 , 6:26 am Accepted at USPS Origin Sort Facility NY, NY

一度インタネットで調べました所、国際郵便は基本的にはJamaicaかICS(詳しい名前は忘れました。。)等の国際空港の近くに届き日本に発送すると様々な方が回答されていらしゃしました。
しかしながら、私の荷物は FLUSHING, NY 11351 に行っております。。
Postal Product: First-Class Package International Service
Features:International Letter
上記の様に国際郵便とは記載してあるのですが、郵便局の方の間違いで違う場所に届けられたということはあるのでしょうか?

お忙しい所恐縮ではございますが、教えて頂ければ幸いでございます。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,962
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momototo0331さん

2014/2/2100:55:43

first-mail便ですが、普段であれば早くて二週間程度で届きますが、三週間は普通に当たり前です。一番格安の発送方法なので届くまで日数を要します。しかし、12月・1月は超繁忙期なので届くまで少し日数を要しますね。天候の影響を受けたら、さらに遅くなります。

私も12月上旬にアメリカから発送されたfirst-mail便が、2月上旬にとどきましたから・・。二ヶ月程度かかりましたね。別の国に誤送されて税関のチェックにも合って届くまで時間かかりましたね。繁忙期には、first-mail便は利用してはいけないんだなとさすがに痛感しました。盗難紛失がなかっただけでも良しと思っておりますけど。

一応、USPSによると、first-mail便は2週間~2ヵ月程度で日数を要すると記載はされていますが、一番困るのが盗難・紛失がありえるということ・保証が全くつかないことなんですよね。

現在、東アメリカは非常に天候が悪く、飛行機の欠航が続いておりますので、物流が滞っております。現場は大変でしょうね。USPSは、職員のミスで他の国への誤発送は繁忙期ならよくありますよ。頭文字のJだけみて日本ではなくジャマイカに間違えて発送してしまうことは、よく聞きますね。私の荷物ですと何故かフランスに発送されてましたけどね・・。ジャマイカからだと、航空便か船便か分かりませんが、少し時間かかるんじゃないでしょうか。気長に待つしかないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfointlさん

2014/2/2322:14:00

質問者様の荷物は ISC NEW YORK NY JAMAICA, NY 11430 では無く FLUSHING, NY 11351 ですね
ジョンエフケネディ-国際空港(International Service Center) 郵便局を通り、ラガーディア国際空港の近くの郵便局を出てますね
今日現在、追跡すると何処が表示されますか??
質問も質問で申し訳ありません
荷物の動き方が不思議ですよね もう少し情報があると良いのですが

halfsevenさん

2014/2/1612:17:39

確かに1月29日に、NYのJFK近くのUSPSの施設で仕分けされていますね
First-ClassMaillは、到着まで約2~3週間か掛かるのですが
それまで到着しなければ、紛失した事になります、
First-ClassMaillは紛失しやすい郵便物です。