ここから本文です

バレエでの シニヨン の上手な作り方を教えてください

piyopiyowacocoさん

2007/7/818:09:57

バレエでの シニヨン の上手な作り方を教えてください

閲覧数:
26,804
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhcu_corinさん

2007/7/1013:13:58

①まとめやすいように髪を濡らします。
 このとき後れ毛対策にジェル(水で多少ゆるめて使うと扱いやすい)を全体になじませておくと楽です。毛先もね
②ポニーテールを作り、生え際から髪の結び目にむかって櫛をいれ髪の緩みを
 結び目に集めます(お団子でかくれるから大丈夫)
③髪を軽くまとめてネットの中にいれ、ネットの中で均一になるようになじませ平べったくのばします
 ピザの生地をのばすイメージです。
④出来るだけ平たい状態にしてから、さらにひっぱりつつアメリカピンで平たくなるように留めていきます。
 ぽっこりお団子にならないように あくまでも頭のラインの延長になるように意識して下さいね。
 Uピンはすべるので、ネットに引っ掛けつつ固定するにはアメリカピンの方がおすすめです。 

バレエのシニョンは首からつながる頭のラインの一部になるように作りましょう♪
頑張って下さいね

質問した人からのコメント

2007/7/14 18:38:28

降参 この要領で挑戦します。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

garigari2020さん

2007/7/1018:07:41

シニョンはひたすら回数をこなし慣れる事が最大のポイントだと思います。

1、髪の毛の長さは肩から約5センチくらい出たくらい。髪の毛の量が多かったら美容室などですいてもらうと大きすぎない大きさになります。

2、目の高さと同じくらいの位置にポニーテールを作ります。ゴムは輪っかよりも、結んでいない1本のゴムを使うと踊っていても崩れてきませんのでお勧めです。

3、ゆるくねじりながら結んだところに髪の毛の束を巻きつけます。片手にネットを取り、お団子にかぶせます。手のひらで少しお団子をほぐすようにネットになじませます。

4、ピンは8本。最初に上下左右に1本ずつ。さらにその間に1本ずつ刺すと均等になります。

5、最後にスプレーなどを頭に満遍なくし、細めのクシでくし目を入れます。
後れ毛もスプレーしてすぐにクシでとかすと綺麗になります。


ポイントとしてはやはり髪の毛の長さと量だと思います。
今度美容室に行った時に美容師さんに相談してみると上手に切ってくれます。

okaburi7528さん

2007/7/909:17:24

まずポニーテールにします。
輪になったゴムではない方がキレイにできます。
次に髪を軽くひねりながら、結んだゴムの周りに巻きます
そこネットをかぶせ、少しつぶし気味にしながらUピンでとめます。
Uピンの先がポニーテールのゴムに刺さるような感じにすると、崩れにくくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。