ここから本文です

今年の9月辺りに新婚旅行を検討しています。 予算は二人で35〜40万円、プラス現地...

ino********さん

2014/2/1623:50:22

今年の9月辺りに新婚旅行を検討しています。
予算は二人で35〜40万円、プラス現地での買い物費用を考えています。5日間ほどのプランを考えていて、海外旅行は初めてなので、詳しい方がいればア

ドバイス願います。

思いついた行き先はモルディブが第一候補です。海が綺麗で、パンフレットを見て一目惚れをしました。ただ、9月だと時期的にどうかなと、、、
希望は海が綺麗で、自然が溢れ、のんびりできるところが良いなぁと。

旅行会社はHISが良いですか??
お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

出発は羽田、成田を考えています。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/2/2015:49:41

5日でモルディブは厳しいと思います。
ホテルに2泊くらいしかできないんじゃないかな・・・?2泊5日とかの弾丸ツアーになりそう・・・
あと、買い物と書いてありますが何か洋服などのショッピングを期待していたらご注意ください。モルディブは買い物する場所ほとんどありません。

ともあれモルディブはすばらしい場所なので、もう少し長めに期間を取れるならおススメします。

旅行業者について
モルディブの場合、ツアーと言ってもホテルに入るだけなので、大手の旅行業者である必要はありません。
私は下記のSTWを使ってます。
http://stworld.jp/earth_info/MV/
もしくはWEとか
http://www.wtp.co.jp/
グルービーツアーなんかもあるかな。

リゾートとの提携があるのかなんなのか分かりませんが、とあるリゾートに行くのはSTWが安い、とあるリゾートはWEが安い、とかあるので行きたいリゾートで選択しちゃうのが良いです。(モルディブの場合ほぼ確実に、添乗員もいないので、安さ最優先。)

時期について
9月ですが、雨季です。
天気は運なので、そこは覚悟して。
私は9月と10月に3回ほど行ったことあります。
1回目・・・ずっと晴天。
2回目・・・ほぼ曇りか雨。
3回目・・・晴れと曇が交互。
海も雨季はにごります。乾季に行ったこと無いですが、全然違うらしいです。雨季でも私は十分楽しめましたが。

良い新婚旅行を。

質問した人からのコメント

2014/2/21 09:07:42

成功 詳しい回答ありがとうございました(^O^)大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2014/2/1703:37:53

モルディブ5日はちょっと忙しいかも?
海が綺麗でのんびり出来る場所あるんですが、
時期的に雨季の終わりぐらいになるのと、
ちょっと台風が心配されるのですが、
何度も行くぐらい気にいっています。
「パラオ」なんてどうですか?
時差はありません。
デルタ航空の直行便なら4時間ぐらい、
ユナイッテド航空のグアム乗り継ぎで8時間です。
おすすめのホテルです。
http://www.palauppr.com/default-ja.html