ここから本文です

部屋に電話線(差込口?)がない部屋でネットを使いたい場合(PCを設置したい)NTT...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2412:01:52

部屋に電話線(差込口?)がない部屋でネットを使いたい場合(PCを設置したい)NTTに連絡して電話線の差込口を作ってもらう工事をしてもらうのと、無線LANを買うのとではどちらがいいですか?

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2412:08:06

モジュラージャックを作らないとモデムが設置出来ず、無線LANも無用の長物になります。

保安器→既存MJ→TEL
 ↓
保安器→新設MJ(あなたの部屋)→ADSLモデムor PC→既存MJ→TEL

こんな感じが理想的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2412:29:35

現在、自分の部屋に電話のジャックがないのですか、住居には電話があるのですかそれによって違います。もし、住居に電話があれば無線LANを使用することができます。無線LANが便利です。工事代が掛からない。基本料金が若干高いが何かある時には親切に教えてくれます。YAHOO,BBをお勧め致します。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2412:03:41

無線ランに決まってるよ。。。。。。。。。。。。。。。。