ここから本文です

卒業式&入学式の母親の服装について教えてください

er1********さん

2014/2/1707:44:33

卒業式&入学式の母親の服装について教えてください

どのような服装が妥当なのかわからず悩んでいます。どなたか詳しい方、教えてください。
画像のような服装は卒業式の母親の服装としてふさわしいでしょうか?
また、入学式には明るいベージュなどのジャケットにして着まわしたいと考えているのですが、おかしくありませんか?

卒業式,服装,明るいベージュ,母親,ジャケット,コサージュ,YouTube

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2014/2/1709:19:50

卒業式の服装として、よく観られるタイプですよ(*^_^*)全然おかしくないですよ(^_^)v
入学式は落ち着きのある少し華やかな色(白やピンク、ベージュ系など)を着た方が多いですよね。

私も小学卒業式&中学入学式に着ていく服悩みました。
結局、上下バラバラで購入。セットアップで購入した場合、誰かと同じだったら気まずいかなぁと思ったりしたので(^_^;)

卒業式は、黒ジャケットに細かいプリーツのスカート。華やかなフリルのブラウス。コサージュは紫&ピンク系。
入学式は、白&クリーム系のワンピース。黒のジャケット。コサージュは白&ピンク系。
どちらもパールのイヤリングとネックレス。
こんなのにしてみました。

昨年度、ウチの学校の卒業式&入学式の時には、黒系の服装の方ばかりだったようですし、こんな感じにしました。

質問した人からのコメント

2014/2/20 11:32:06

降参 みなさま、ありがとうございました。とても参考になりました。一番最初に回答してくださったlemonlemon12345さまにベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2014/2/1911:30:47

ごく一般的で良いと思いますよ。
ただ、地方によっては卒業式は本当に真黒(ブラックフォーマル)のところもあります。

you tubeなどの動画サイトで「卒業式」で検索すると一般の方のビデオがたくさんあります。
服装など参考になりますよ。

tos********さん

2014/2/1711:25:28

小学校ですか?卒業式なら中学も小学校も大丈夫です。ただ小学校の入学式はベージュ、薄いピンク、
薄いブルーなどがいいと思います。中学の入学式は逆にピンクとかはほとんどいなくて、写真のようなのでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる