ここから本文です

私は女優に興味があります。 それで、国民的美少女コンテストを受けてみたいです。...

eig********さん

2014/2/1707:56:53

私は女優に興味があります。
それで、国民的美少女コンテストを受けてみたいです。母親は、私が女優になりたいことを知っていて、協力してくれているのですが、母親は、ホリプロタレントスカウトキャラバンを受けて

欲しいらしいです。でも、目の前にあるチャンスは一つでも多く掴みたいです。ホリプロタレントスカウトキャラバンを受けて、グランプリを100%獲れるなんて決まっていませんし、ほとんどの人が書類で落ちますよね。それは国民的美少女コンテストにも言えることですが、でも、オーディションが目の前にあるのに受けないのはもったいないです。私は、国民的美少女コンテストの募集が始まった時に、これ始まったんだ、と言ったら、少ししてから、ホリプロ受けよーと言われました。
でも、国民的美少女コンテストにも応募したいです。なんて言えば良いでしょうか。皆様ならどうしますか?ちなみに、私はこういうことを話すとき緊張するタイプなので、短い文で率直に伝えられるような言葉が何かあれば教えてください。

補足母親は、ホリプロタレントスカウトキャラバンから輩出された女優さんや、売り出し方が、好きみたいです。オスカープロモーションは、少しゴリ押し傾向があるので、そこがあまり好きではないと言っていました。

閲覧数:
920
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

編集あり2014/2/1708:35:06

お母さんがなぜホリプロがいいと言ってるのか、その理由を聞きましたか?
お母さんがホリプロにこだわっている理由を聞いた上で、説得した方が良いと思います。
たいした理由がないのであればいいんですが、何か特別な理由があるのなら、ただガムシャラに国民的美少女コンテストを受けたいと言っても、お母さんとの間にしこりを残してしまうだけかもしれません。
自分が相手を説得したいときは、相手の思いを聞くことが大事です。
お母さんの考えをしっかり聞いたうえで、自分の素直な気持ちを落ち着いて伝える、それしかありませんね。

(補足)
そうですか。
まあお母さんの気持ちはよくわかりますが、多かれ少なからどこの事務所にもそういうところはありますからね。
オスカーは特に、一部の選ばれたタレントを看板タレントにしようと必死でゴリ押しをするのは確かで、ゴリ押しされているタレント以外にもたくさんタレントは所属しています。
どういうところで差をつけているのかわかりませんが、持ち上げられている子とそうでない子の差は大きく、他の事務所へもなかなか移籍できず飼い殺しのような状態になっている子もいます。
事務所の方針に快く思わず、無理に他の所属へ移籍しようとして干されてしまった芸能人もたくさんいます。
一向に花が咲かないままに辞めていった人もたくさんいますね。ほとんどがそうだと思います。
ただそれは、他の事務所にも言えることですね。


こういうのは、就職試験と一緒で、縁だと思います。
自分がここだと思ったフォーリングと、相手の事務所がこの子がいいと思ったフィーリングが合ったところに行くしかないですね。
だから、自分は国民的美少女コンテストにかけてみたい、そこがだめだったらホリプロを受ける。
そう言うしかないですね。

お母さんが何かホリプロと関係あるのかと思ったので、理由を聞いてみた方が良いといいましたが、そういうことなら、自分の率直な気持ちをぶつけるしかないですね。

質問した人からのコメント

2014/2/19 22:42:24

ありがとうございます!
無事了承を取れました!
皆様、とても良い回答をして下さったので、一番最初に回答してくださった方をBAにさせていただきます!
本当にありがとうございました(*/▽\*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/2/1819:37:38

オスカーもホリプロも両方受けて、両方で受賞しちゃえばいいんです。
どちらも受かるのは東大に合格するよりも遥かに確率が低いのですから、
両方受けましょう。夢を追うのはいい事です。
でも書類や一次審査で落ちる人が大多数の狭き門です。
でも、倍率がどうであろうと、とんでもない才能と実力と
魅力とアイドル性と将来性の持ち主であれば受かります。

お母さんには夢を語って、両方受けたいと言いましょう。
両方受かったらホリプロに行くと言いましょう。
そうすれば両方受ける事を了承し、応援してくれるでしょう。

そして、どちらも受賞してしまえばいいのです。
条件や将来も踏まえて良い方を選べばいいんですよ。
本物の逸材の子は、より良い条件を提示して貰って、
より良い条件の所に入ってあげるのですよ。
「唯月ふうか」のように。

あなたも「唯月ふうか」を見習って、自分自身を、切り拓いていくべきです。

「唯月ふうか」は、スターダストにもホリプロにも「キター!」と思わせて
「どうしても押さえたい子」と言わしめた逸材です。
「唯月ふうか」はスターダストにもホリプロにも「三顧の礼」を持って
迎え入れられています。
「唯月ふうか」のように恐ろしい才能と実力と魅力とアイドル性と将来性が
とんでもなく凄い逸材であればどこの芸能事務所にも入れるでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111568476...

オーディションで「どうしても獲得したい」と思わせる子とは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212031655...

唯月ふうか(川上桃子、momonakiのmomoko、桃、momo)の生き様はとても参考になると思います。

7色のスターダスト スタダ 3Bjunior ラスト大全集
理事長ら インタビュー スタダ3Bの真のエースは誰なのか明らか。
https://twitter.com/supportista/status/424133651832381441

唯月ふうか(川上桃子、momo)は神の子か!って思うぐらいです。
https://twitter.com/miwacloz0517/status/417348240728535040
一言だけ言うとすれば唯月ふうか(川上桃子、momo)最強
https://twitter.com/Cosugi_Kosugi/status/419837406548750338
3B Jr.のことを調べると必ず出てくる名前が川上桃子
https://twitter.com/momoirohormonez/status/431981223305424897
ももクロ押しのけて3Bjuniorのセンター張るとかやばすぎ
https://twitter.com/zozotan_ebi/status/435395476792156160

ホリプロTSC史上最高評価
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411816003...
唯月ふうか... 恐ろしい子
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111755000...
スターダストのCD売ってる? 唯月ふうか(川上桃子)の歌聞いてくれた
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311867635...
「唯月ふうか」の「教えてウィキペディア」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411973600...
ももクロの目標が「唯月ふうか」、「唯月ふうか」イズム
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012077248...

Zポーズの発案者、川上桃子、現・唯月ふうか
ももいろクローバーZ以前からやっていた。

オスカーもホリプロも両方受けて、両方で受賞しちゃえばいいんです。...

aho********さん

2014/2/1717:34:22

どちらも数万の応募がある大型オーディションですよね。
1つに絞って受かる保証は無い訳ですし、どちらも受けると言うのが普通の選択だと思います。
どちらかを受けてダメなら諦めるとか、どちらか一方を受け続けると言う感じでないなら両方受けるべきでしょうね。

acr********さん

2014/2/1710:21:59

打率はどっちも大差ないような
ただオスカーは国民的美少女で各賞も取れず帰りかけた剛力をスカウトしました
国民的のOG座談会には米倉・上戸・武井とグランプリ受賞者がいない珍景
コンテストの結果にこだわらない姿勢はいいと思います

fin********さん

2014/2/1708:26:11

自分がかわいい理由を云々云々するんです。
私もそうしました。

mik********さん

2014/2/1708:19:45

本気で伝えたいなら、言葉より気持ちですよ。
誰かが考えた言葉より、正直な気持ちの方が説得力あります。

私はこっちの方を受けたい。って想いをぶつけましょう。
親の了承がある分言いやすいじゃないですか。
多くの人は了承さえ取れてないんですから。